オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】お金儲けしやすい方法…B型は交際費に投資が良い!?

【血液型別】お金儲けしやすい方法…B型は交際費に投資が良い!?

お金はあって困るものではありませんよね。自分らしく稼いでお金儲けするには、どのような方法がピッタリなのでしょうか。

「お金を稼ぎたい!」というあなたは、血液型から“お金との付き合い方”を探ってみるとヒントになるかもしれません。

そこで今回は占い師で心理カウンセラーの筆者が、血液型別に“お金儲けしやすい方法”をご紹介いたします。

 

■A型の人は…金銭管理一本化がチャンス!収入に結びつく

じっくり物事にとりくめるA型は集中力を持っているので、それを活かした定期預金などの堅実な運用がピッタリ。

あまり大儲けを考えず堅実に増やしていく方が吉でしょう。そんなあなたの金運アップの秘訣は、他人と自分を比較せず自分だけの貯蓄法にこだわることです。

一方で陥りやすいミスは、同時に複数の金銭管理に携わると動きが鈍るところ。

セミナーなどで出会う人はあなたの価値観を変えてくれます。

 

■B型の人は…交際費をケチらず使うことで入ってくる

少し人見知りな部分がありますが人間関係に気を遣うB型は、ムードメーカーなため人気者に。

そんなあなたの金運アップの秘訣は、上質なものを選ぶことです。

一方で陥りやすいミスは、プレッシャーに弱いため、ここ一番で力を発揮できないところ。信頼できる参謀タイプを見つけて組むことで上手くいくはず。

自分を良く見せようとすると上手く利用されてしまうので気をつけて。ランチ店や喫茶店で良い出会いがありそう。

 

■O型の人は…活動範囲を広げるとお金の方からやって来る

その場の雰囲気を読むのが得意なカンの良いタイプで、要領よく稼げるO型のあなた。そんなあなたの金運アップの秘訣は、自分のことだけでなく周囲の人も手伝ってあげることです。

一方で陥りやすいミスは、自由奔放で信頼をなくしがちなところ。余裕があるときは、周囲への心配りをしておくと上手くいくはず。

友達の家で出会う人が有意義な情報をくれるでしょう。

 

■AB型の人は…やりたいこと、したいことをやって稼ぐのが吉

誰にでも親切ですが少し淡白なAB型のあなたは、自分のテンションで金銭運が変化してしまうところが。

そんなあなたの金運をアップさせる秘訣は、自分の感情をコントロールすることです。

一方で陥りやすいミスは、いったんヘコんでしまうとお金を使ってストレス発散するところ。運動で発散すると良いでしょう。

ショッピングで出会う人からは、お金の使い方を学べそう。

 

お金に愛される人の特徴を見てみると、リスクのある投資でも、長期的な視野から受け入れられる“受容性”、自分の過去の失敗も財産として活用できる“価値転換力”、失敗を学習の材料にできる“教訓力”があります。

また、マイナスになってもある段階で歯止めをかけて復元させることができる“復元力”、ピンチをチャンスに変えられる“状況転換力”、自分の投資に対して楽観的でいられる“楽観力”がある人は、逆境にも強いでしょう。

他人の儲けや関心事に配慮できる“共感力”、投資先の欠点にも寛容でいられる“包容力”、他人とむやみに争わず協力的な態度が取れる“協調力”、周囲に自己主張できる“主張力”を持っていると、対人関係が上手くいきお金を儲けやすくなります。あなたはどれに当てはまりますか?(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる