オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】ナンパされやすいタイプは?AB型は聞き上手で…

【血液型別】ナンパされやすいタイプは?AB型は聞き上手で…

何故か男子から声をかけられやすい女子っていますよね。別にカワイイわけじゃないのに、やたらとナンパされる女子には何か特別な事情があるのでしょうか?

血液型にその原因を探ってみましょう。そこで今回は、血液型別に“ナンパされやすいタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型女子は…オトコの父性本能をくすぐってナンパされる

A型女子は、とにかくオトコに「守りたい!」と思わせるのが上手。男子の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っているのです。

もともと依頼心がやや強く、甘え上手な性格なので“年上キラー”と言われるくらいに、年上の人からナンパされる傾向が。ただ、周囲の女性たちから、憎々しく思われることも多いので気をつけて。

 

■B型女子は…秘密主義なところがナンパのエッセンスに

B型女子は、何とも言えない不思議なムードを身にまとっており、それが男子には魅力的に感じられるようです。特に何を意識しているわけでもないのに、なぜかナンパされるのがB型女子。

その秘訣は、その仕草と自分のすべてを明かさない“秘密主義”にあるのかも。アンニュイな身のこなし、そして多くを語らない姿勢が、“チラリズム”のように、男子の心をくすぐるのでしょう。

 

■O型女子は…ストレート過ぎて少し声をかけにくいかも

O型のあなたは本来モテる要素を多分に持っています。でも、それを上手いこと利用するのに抵抗があるのかもしれません。もう少し“あざとさ”を持っても良いでしょう。ナンパされやすいかどうかというのは、女子的には非常に気になるポイント。

でも意外と見た目だけではなくて、内面の美だったり、雰囲気だったり、さらには“運的要素”も加わってくるのがナンパの要素なのかもしれません。

 

■AB型女子は…センスの良さと聞き上手でナンパの嵐

AB型の女子は、まさに“天性のモテ要素”を兼ね備えているといえます。男性の目を引く“ファッションセンス”、楽しい会話を作り上げる“聞き上手さ”、そして、押しすぎず引きすぎない“バランス感覚”。これらが一体となり、関わる男子のハートを次々に射止めていくのです。

少しお高くとまっていると思われてしまうこともありますが、それゆえに上質な男性からナンパされることも多く、意外にも玉の輿にも乗りやすいといえるでしょう。

 

ナンパにも2種類のタイプがあるといえます。ひとつは、「この女なら落とせそう(ヤレそう)」だと、女性を下に見たナンパ。そして、ふたつめは「めっちゃ好み!付き合いたい!」という、女性を上に見るナンパ。

同じナンパでも、女性のプライドからすれば、後者であるほうが理想的ですよね。相手がどんな思惑を持って近づいているのか、よく見極めるようにしましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bogdan Sonjachny/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる