オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】許せない同性の性格と行動…O型女子はあざとい妹キャラにイ…

【血液型別】許せない同性の性格と行動…O型女子はあざとい妹キャラにイラっ!

“女の敵は女”というフレーズがありますが、あなたの周りに“イラっとする女子”はいますか? 「さすがにこれは無いわぁ~」という行動をとる女子も、たまにいますよね。でも、それって一体どこがNGなのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“許せない同性の性格と行動”をご紹介いたします。

 

■許せないA型の女子は…計算高くて男好きなタイプ

A型女子はきっと魅力的で、男性からは好かれることが多いはず。しかし、周囲の女性達からはライバル視されることが少なくありません。A型女子のセクシーな魅力が男に媚びているように見えて、「何だかいけ好かない」と思われてしまうのです。

ある意味、嫉妬心を買いやすいということではありますが、本人は開き直っているところも。「いっそ男と楽しく過ごせばいいのに」と突き放されてしまうかもしれません。

 

■許せないB型の女子は…仲良く見せておいて出し抜いてくるタイプ

B型女子は、とても母性的で面倒見のいい性格。周囲の女性たちも一目置いている存在です。かといって、お高くとまったところも無いため、その品格と庶民的な魅力の絶妙なバランスに女性としてのカッコよさを感じられているはず。

ただ、一方ではそんな自分のスタイルに酔っているナルシストな一面もあります。仲良さげに接してくるけど、知らないところで悪口を言ったりして出し抜いてくることも。そのマイナスギャップにヘキエキしそう。

 

■許せないO型の女子は…妹キャラを気取るけどあざといタイプ

O型女子は、周囲の女性たちから可愛がられるマスコット的存在でしょう。当然女性たちからの評価も高いわけですが、時としてあざとく自分をアピールすることも。また、「この子は自分よりも下だから」という、女性特有の上下意識をビリビリ感じさせるシーンも少なくありません。

人を見て相手に対する出方を変えるため、小馬鹿にしているように感じさせることもあり、つき合いにくいと思われてしまうでしょう。

 

■許せないAB型の女子は…クールで知的、でもずる賢いタイプ

AB型女子は頭の回転が速く、周囲の女性たちから頼りにされていると言えるでしょう。クールな性格で、男性にも負けないくらい仕事ができる人も多いはず。自然とアネゴ的な存在になってしまうことも。

しかし同性から見て、女性としての“女子力”という意味での魅力は今ひとつ。ファッションやメイクは参考になりません。その割に、自分の立ち位置を維持しようとマウントしてくるところが不快に感じられることも。

 

男心をくすぐることができる女子は、女の人から嫌われる要素を持っていることが少なくありません。

例えば、すぐ泣く女子、何かと相談してくる女子、声が高くて鼻声の女子、あざとい女子、そしてピンクのフワフワニットを恥ずかしげもなく着る女子……。

そういった同性からすると不愉快になる要素を持っている女子こそ、敵に回すと厄介な相手だったりするのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ iordani/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる