オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > フォトジェニックな魅力満載♡「星野リゾート OMO7…

フォトジェニックな魅力満載♡「星野リゾート OMO7 旭川」で楽しむ夏の北海道

“夏のバカンス”というと南国を思い浮かべがちですが、今の季節にこそ訪れたいのが、気候が良く過ごしやすい北海道!

今回、星野リゾートのプレスツアーに参加して、トマム&旭川でのホテルステイを満喫してきました。広大で美しい景色に美食の数々、魅力いっぱいの北海道トリップをお届けします♪

 

■3日目 8:30…素敵な一日のはじまり♪美しい朝食ビュッフェ

最終日は少しのんびりと目覚めて、『OMO7 旭川』ホテルステイのお楽しみのひとつ、朝食ビュッフェへ♪

ムード満点の夜とは雰囲気がガラリと変わり、明るく開放感ある『OMOカフェ&バル』が会場。

ここでは“北海道の美しい朝食”をコンセプトに、彩り豊かなビュッフェを楽しむことができます。

常時20種類以上を揃えるホテルベーカリーのパンは、可愛らしく並んだディスプレイに心踊ります♡
一口サイズで、たくさんの種類を少しずつ味わえるのが嬉しい♪

このビュッフェでマストで食べたいのは、ワッフル!

北海道の名産、じゃがいもを生地に練りこんだサクフワのワッフルに、好きな具材をトッピングできます。

サラダやマリネなどのお食事系から、フルーツソースや蜂蜜といったデザート系まで……豊富なトッピングで、どれにするか悩んでしまいます♡

 

■3日目 11:00…旭川の街をぶらり♡フォトジェニさんぽ♪

“OMOレンジャー”に案内してもらい、旭川の街を散策♪

『OMO GREEN』は、旭川の温かみを感じる見どころや、実際におすすめのお店などを案内してくれます。

通常のレンジャーは有料ですが、『OMO GREEN』は無料なので初めての利用におすすめです。

この日案内してくれた『OMO GREEN』はちょーさん。

ホテルからほど近い『旭川平和通買物公園』を中心に、ぶらり気ままにお散歩を楽しみます。

1972年からはじまった、日本で最初の歩行者専用道路である『旭川平和通買物公園』。歴史ある通りには、古くからあるレトロなお店と、今どきなお洒落ショップが混在。

フォトジェニックな建物が多く、お買い物はもちろん、SNS映え抜群の写真もたくさん撮影できちゃいました♪

 

■3日目 12:00…新名物が誕生!? ここでしか食べられない絶品サンド

出発前の昼食にいただいたのは“ホッケフライのサンドイッチ”。

ホッケフライは、道内ではスーパーのお惣菜コーナーなどに並ぶポピュラーなおかず。

生パン粉でサクッと揚げた肉厚のホッケは、ボリューム満点! 素材の甘みをしっかり感じられるキャロットラペやカレー風味のタルタルソースで、口のなかが幸せいっぱいに♡

彩り鮮やかで“萌え断”なサンドイッチは、SNS映えも抜群です♪

『Asahikawa Loves Sandwich』という企画により出来上がった“ホッケフライのサンドイッチ”は、11月までの期間限定で、ここでしか食べられないメニュー!

旭川の新たな名物になるかも!? 『OMO7 旭川』に来たらぜひ味わいたい一品です。

大満喫の『OMO7 旭川』でのホテルステイ。

街歩き&美食を通して、たった一泊なのに旭川が大好きな街になりました♡

 

■3日目 13:30…ホテルからもアクセス良好♡絶景スポットへ

富良野や美瑛にもアクセスしやすい拠点都市でもある旭川。旅の最後は、観光スポットを巡ります。

ホテルから車で20分ほどの場所に位置する『上野ファーム』は、英国式の庭づくりを参考にしながら四季折々の花たちを楽しめるガーデン。

広大な敷地内は10のゾーンに分かれており、ロマンティックなお花の世界を散歩することができます。

『OMO7 旭川』には、上野ファームのガーデナー・上野砂由紀さんが監修した部屋、『ローズルーム』と『ハーブルーム』もあるんです。

雄大なガーデンを感じさせる上品で華やかなお部屋は、泊まるだけで女子力がアップしそう♡

つづいて訪れたのは、美瑛町にある『白金青い池』。

言わずと知れた有名スポットで、インスタグラムや雑誌などで目にしたことがある人も多いのでは?

白樺を抜けると見えてくる、水面が青々とした池は、息を飲むほどの美しさ!

立ち枯れたカラマツも幻想的で、思わず時間を忘れて見惚れてしまいます。

北海道の魅力を、これでもか♡と満喫した2泊3日。

おいしいご飯に、美しい景色、そしてそんな魅力を最大限に楽しませてくれる『星野リゾート トマム』『星野リゾート OMO7 旭川』での贅沢なホテルステイ。

夏の北海道には、忙しい日々をリフレッシュするための、女子旅の必須条件がすべてそろっていました。

心も体も癒されたいなら、北海道トリップが断然おすすめです♡

【参考】

※ 星野リゾート OMO7 旭川

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる