オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】結婚に夢を見過ぎているタイプ…A型女子は安定志向すぎ?

【血液型別】結婚に夢を見過ぎているタイプ…A型女子は安定志向すぎ?

結婚にはさまざまな側面があります。楽しいこともあるでしょうが、もちろん腹が立つこともたくさんあるでしょう。

でも、そんな結婚に対して、夢を持ちすぎている女子もチラホラといるかもしれません。

そこで今回は、血液型別に“結婚に夢を見過ぎているタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…安定した未来に夢を見過ぎる

A型の女子は、結婚に対して安定感のある暮らしを求めていると言えます。そのため、特に経済面で波風が立つのを非常に嫌うところが。

しかし、結婚生活は何が起こるかわかりません。もしかしたら、あなたやパートナーが事故やリストラに遭い、仕事ができなくなる可能性も。そうなると、結婚生活そのものが間違いだったと考えてしまうようにも……。

結婚と経済的安定は切り離して考えましょう。

 

■B型の女子は…いつまでもラブラブでいられると思い込んでいる

B型の女子は、結婚生活に愛のある暮らしを求め過ぎているところがあるようです。朝起きたら「大好きだよ」と言われ、出かける前にはハグを、そして一日が終わる時には優しいキスをして欲しいと望んでいませんか。

どんなに愛し合っている二人でも、いずれトキメキの熱は冷めてしまうもの。もう少し現実的な部分も見ておかないと、他の異性にすればよかったと後悔してしまうかも。

 

■O型の女子は…パートナーに多くを求め過ぎる

O型の女子は、恋愛している時は可愛らしい恋人であるように振る舞いますが、結婚をすると途端にパートナーに厳しくなってしまうところが。

結婚生活に対して、キチンとしなければならないという思いが強いため、それを相手に対しても求めてしまう傾向にあるようです。

そのため、生活の中で相手にブツブツと文句を言うことも少なくないでしょう。あまり行き過ぎると、それに耐えかねて相手が逃げ出してしまうかも。

 

■AB型の女子は…自分の自由な時間が確保できると思っている

AB型の女子は、結婚生活に対して、結婚後も自分の自由な時間を確保できるものだと思っているところが。家庭の中でやるべきことをこなしていれば、後はショッピングをしたり、友達と遊んだりしてもOKだと思っているフシもあります。

しかし、家庭生活においては、自分の好きなことばかりはやれません。子供が生まれれば、なおさらでしょう。パートナーとの絆を大切にしなければ、シラケた結婚生活に。

 

結婚は、異なる場所で生まれ育ってきた二人が、同じ屋根の下で暮らすことを意味します。当然、違う環境で生きてきた者同士なので、衝突することの方が多いかもしれません。

しかし、それはそのまま“学び”へと繋がります。自分ひとりでは見えてこなかったものが、見えてくるようになるというのも、結婚生活の醍醐味と言えるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Sergiu Birca/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる