オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】宝くじやギャンブルに強いタイプは?AB型はゲーム感覚で稼…

【血液型別】宝くじやギャンブルに強いタイプは?AB型はゲーム感覚で稼ぐ!?

何だかよくわからないけど、懸賞やくじにやたらと当たる人っていますよね。あまりギャンブルは好きじゃない、という人に限ってやたらとツイている……なんてことも。

あなたはギャンブルに強いタイプでしょうか? そこで今回は、血液型別に“宝くじやギャンブル運に恵まれている人の傾向”をご紹介いたします。

 

■A型の人は…こだわりのナンバーを活用すると当たるタイプ

A型のあなたはお金のやりくりがかなり上手で、コツコツとお金を貯めるタイプのようです。

経済観念も堅実で、計画性のある買い物をするので、有効的にお金を使う事ができるでしょう。

ただし、ときどき計画通りことが運ばない場合、時間的にも金銭的にも無駄が多くなってしまうことも。

くじ運はそこまでないかもしれませんが、自分の誕生日やこだわりのナンバーをロトなどで記入すると、当たりがありそうな予感。自分なりの方法論を見つけると良いかも。

 

■B型の人は…競馬やレースゲームなどにはかなり強いタイプ

B型女性のあなたは、お金への執着心よりも、お金を支払う根拠にとらわれるといった独特の金銭感覚があるようです。

要するに、自分が払うべきだと考えると借金をしてまででもお金を出すのに対して、自分にははらう必要が無いと判断すると、ビタ一文払わないといったところがあるようです。

日頃はまず手を出さないかもしれませんが、競馬やレースゲームなどにはかなり強いタイプ。意外な当たりがありそうです。でも、何事も“ほどほど”を忘れないように。

 

■O型の人は…買い続けることで時として大当たりがやってくるタイプ

O型のあなたは、基本的にお金に対してあまり細かくこだわらないかも。

使うときはパッと思いきりよく使う方ですし、友人や家族にご馳走することもあるでしょう。しかし、決して度を超えたムダ使い、衝動買いはしないようです。

あなたは、何かの目的に向かってコツコツと計画的に貯蓄して、有意義に使うタイプなのです。ギャンブル運自体は強くありませんが、買い続けることで時として大当たりがやってくるタイプです。

 

■AB型の人は…勝負所を見極める勘の良さがあるタイプ

世の中の欲望に対して、淡泊であっさりしているAB型のあなたは、お金にも執着しないようです。

しかし、常に生活の安定を望む傾向が強く、ムダ使いはしないタイプ。仮に安売りの商品が出たとしても、興味のないものにはいっさい手を出さないでしょう。

意外とギャンブル運は強く、勝負所を見極める勘の良さを持っているでしょう。麻雀の女流プロに多い血液型です。ゲーム性のあるもので勝つタイプなのかも。

 

ギャンブルに強くなる方法のひとつとして、言葉の振動“コトダマ”を活用するという方法が挙げられます。これは発する言葉をポジティブなものに変えることで、ツキに恵まれるという理論。

初めは強がりでも構いません。お金に関して、ポジティブなフレーズを口に出すようにしましょう。そうすると、無意識下でお金に愛される情報が刷り込まれ、稼ぎもギャンブルも面白いほどツイてくるようになるかも!?(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる