オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】いざという時、本番に強いタイプは?B型はライバル出現で燃…

【血液型別】いざという時、本番に強いタイプは?B型はライバル出現で燃える!

いざ何かが起こった時に、本番に非常に強いタイプとそうでないタイプがいますよね。

日頃は大人しい人なのに、本番モードでは戦闘態勢にスイッチが入ったかのようにタフになる人も、中にはいます。

そこで今回は、血液型別に“いざという時に本番で強いタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の人は…人のためとなると自分でも信じられないパワーが

A型のあなたは親切で、人情味あふれる性格。普段は、取り立てて人の生活事情に首を突っ込むことはないのですが、何でも相手のことを気にかけるため、少しお節介になりがちなところも。

特に、いざ困っている相手が現れると、助けたいという気持ちが湧いてきて、自分でも信じられない力を発揮するときがあります。しかし、そういった状況にならなければ、緊張しがちで臆病な性格でしょう。

 

■B型の人は…ライバルが出現することで本気モードにシフトする

B型のあなたは収入や仕事などの面において、緊急事態だと感じたときに強いタイプです。いつもはのほほんとしていますが、自分とライバルを比べることで、今、自分がどのくらいの水準にあるのかを知ると、激変。

人の本質をお金や貯金だけで判断しないあなただけに、焚きつけられると本気モードにスイッチが入ってしまうでしょう。

仕事をバリバリこなし、いざという時のピンチも難なく乗り越えられるはず。

 

■O型の人は…とにかくいつも全力投球!ガチンコ本番に強いタイプ

O型のあなたは体裁など関係なし! とにかくいつも全力投球が信念かもしれません。ある意味、肝の据わったタフさを持つタイプです。好奇心のままに飛び込んでいく性格なので、常に周囲にも目を光らせていたりもします。

いろいろなウワサ話に興味津々のため、いざということが起きたとき、最も本番に強いメンタルを持っているでしょう。ただ、頑張り過ぎると燃え尽きてしまうことも。

 

■AB型の人は…争いごとが嫌いなマイペース主義者

AB型のあなたは、争いごとが嫌いで、他人のプライバシーにもあまり関心がないかもしれません。むしろ、自分の世界や世の中の状況に興味があるのかも。

ある意味、とても現代的なスタイルで、都会では生きやすいと言えます。しかし、いざという時にもマイペースなので、いざ本番でも“いつも通り”でしょう。

もう少し周囲に関心を持ってみてもいいのかもしれません。

 

いざという時に強い人は、非常に頼りになるし心強いもの。でも、日常の姿とあまりに変わると、まるで豹変したかのように感じられることも。

緊急事態なら仕方ない場合もありますが、「あんなに優しい人が、こんな風に変わるんだ……」と思われないためにも、品よく対応することは大切かもしれませんね。
(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

 

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる