オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】A型は寒色系!似合うカラーとその理由は?

【血液型別】A型は寒色系!似合うカラーとその理由は?

自分に似合うカラーは、分かっているようでなかなかズレがあるものですよね。あなたにはどのような色味が似合っているのでしょうか。自分の血液型からピッタリのカラーを探ってみてはいかがでしょう。

そこで今回は、血液型別に“似合うカラーとその理由”をご紹介します。

 

■A型の人は…控えめで冷静な性格には寒色系が似合う

A型のあなたの持ち味は、何事も控えめで慎み深いところ。決して自己主張せずに周囲の人達の言葉に耳を向ける冷静さを持っているといえます。そんなあなたには寒色系のカラーがピッタリ。

特に判断力を高めてくれる“青”のカラーや、爽やかさと達観したものの考え方を強化してくれる“水色”のカラーが理想的だといえます。あなたの落ち着いた気質をさらに高めてくれるでしょう。

 

■B型の人は…どんな人とでも仲良くなれる性格には中性色がおススメ

B型のあなたの持ち味は、クセがないことかもしれません。誰とでも仲良くできる柔和さとコミュニケーション能力の高さが美点だといえるでしょう。そんなあなたには中性色のカラーが似合ってくれるはず。

特に、円満な人間関係を築く能力を高める“薄緑”のカラーや、バランス感覚を高めてくれる“モスグリーン”のカラー、そして、気品とセンスをもたらしてくれる“紫”のカラーがピッタリかも。

 

■O型の人は…情熱的で温かみのある性格には暖色系が映える

O型のあなたの持ち味は、エネルギッシュで情熱的なところ。人の心に明るさと熱をもたらすことができるため、あなたには暖色系のカラーがラッキーをもたらしてくれるといえます。特に、リーダーシップをとる才能もあるため、燃えるような情熱の“赤”のカラーがピッタリ。

他にも、周囲に元気を与えられるため、ビタミンカラーの“オレンジ”のカラーがあなたにはお似合いだといえます。

 

■AB型の人は…自分のポリシーがあるあなたには無彩色がピッタリ

AB型のあなたの持ち味は、周囲に流されることなく自分の生き方やポリシーをしっかり持っているところだといえます。規律を守り、正しい生き方をしようと努力するあなたには、無彩色がおススメ。

中でも、正義感と責任感をしなやかに全うさせてくれる“白”のカラーや、自分のこだわりを徹底的に貫かせてくれる“黒”のカラーをチョイスすると良いでしょう。洗練された雰囲気に、より磨きがかかるはず。

 

色彩心理の面においても、カラーには不思議な力が宿っているとされます。そのため、色は体の機能にも大きな影響を与えているのです。例えば、赤は人を興奮させ、青は落ち着かせるとよく言われますよね。

もちろん、身につけるカラーであなたの印象もガラリと変わります。日常生活のなにげない部分でも、“色”を取り入れて、楽しく魅力的になってみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ indira’s work/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる