オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 日曜劇場「下町ロケット」続編決定!阿部寛ら主要キャストも続投<本人コ…

日曜劇場「下町ロケット」続編決定!阿部寛ら主要キャストも続投<本人コメントあり>

10月スタートのTBS日曜劇場(毎週日曜よる9時~9時54分)で、2015年10月期に放送し好評を博したエンターテインメント巨編『下町ロケット』の続編が放送決定しました!

出典: (c)TBS

『下町ロケット』は、最終回の平均視聴率が22.3%を記録、2015年度放送のドラマで1位を記録した(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)大ヒット作。さらに、『第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』作品賞や『東京ドラマアウォード2016』連続ドラマ部門優秀賞など、数々の賞も受賞しています。

『半沢直樹』(2013年)や『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年)、昨年10月期放送の『陸王』など、池井戸さん原作の骨太ドラマを制作してきたTBS日曜劇場枠での待望の続編となります。

出典: (c)TBS

本作の原作は7月20日に発売される、第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤さんの小説『下町ロケット』シリーズの第3弾『下町ロケット ゴースト』(小学館刊)。

主人公・佃航平役は前作に引き続き阿部寛さん。佃製作所のメンバー・殿村直弘役の立川談春さん、山崎光彦役の安田顕さん、江原春樹役の和田聰宏さん、迫田滋役の今野浩喜さん、津野薫役の中本賢さん、唐木田篤役の谷田歩さんも出演が決定しています。

阿部さんら豪華キャスト陣のコメントが到着しましたので、ご紹介します!

・阿部寛さんのコメント

ご好評いただきました前作から3年、引き続き佃航平を演じさせていただくこととなりました。夢の実現と人々の幸せを必死にもがきながら追い求めてきた佃ですが、今作も難題に直面し、それを乗り越えようともがき苦しむ中から新たな理想と追い求めるべき夢を見つけ出します。会社の経営者として、社員たちの生活を守るのも当然ですが、自らの夢を社員だけでは無く、全ての仲間たちと共に全力で挑戦する等身大の佃航平を演じさせていただこうと思います。是非、楽しみにしていただければと思います。

・立川談春さんのコメント

池井戸作品のヒットシリーズでの続編ははじめてのことで、お役に立てるよう精進します。生老病死という人間の苦しみに真正面から向き合いながら一歩ずつ歩んでいく殿村に御期待ください。

・安田顕さんのコメント

佃製作所が、帰ってきます。あれからどうなって、今、どうしているのかと、想い巡らせておりました。

日本が世界に誇る、モノづくりの技術。それを支える市井の人々。逆境に打ち勝つ心に、また出会えます。佃社長に、また会えます。

一ファンとして、大いなる期待の高まりとともに、一出演者として、吐くほど緊張することでしょう。とにかく、現場が楽しみです。

すべての働く人たちにお送りする、感動のエンターテインメント巨編の新シリーズにご期待ください!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる