オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 夏の通勤服に◎2,000円以下でGETできる「ユニクロ」優秀ブラウス…

夏の通勤服に◎2,000円以下でGETできる「ユニクロ」優秀ブラウスを発見!

通勤コーデにも使える“夏のアイテム”って探してもなかなか無いですよね。季節的にどうしてもラフなアイテムが多いから、カジュアル過ぎてしまうのがお悩み。

そこで今回はオンでもオフでも使える最強アイテム、ユニクロの『レーヨンエアリーブラウス(半袖)』を着まわしたいと思います。

使いやすいベーシックな4色展開でアンダー2,000円以下。

肌触りも良く、洗濯後のお手入れもしやすくて時短で着れちゃう♡ まさに働く女性の味方です。

 

■フレアスカートで連休明けは爽やか出勤♪

何かと忙しい連休明け。だけどそんな時こそ、爽やかに出勤を! 涼し気なシャツに合わせたのはフレアスカート。

女性らしいけど大人っぽさを引き出せるのはロング丈に合わせているから。オフィスのシーンではボトムスは“長め”なのが安全パイです。

襟付きで首元が詰まりやすいので、アップのヘアスタイルで首回りをすっきりさせましょう。

 

■週の半ばはワントーンコーデで大人に決める

気がついつい緩みがちな週の半ばは、ワントーンコーデでスタイリッシュに決めましょう。

全身のカラーを統一することで、スタイリングに締まりがでてスタイルアップ効果にも繋がります!

ネイビーはどんなシーンにも使いやすい上品な色なので、ワントーンコーデにトライするならおすすめのカラーです。

差し色でバッグや小物に“夏らしい色味”を加えると、さらに映えるコーデに。

 

■華金は遊び心を加えたキャリア女子コーデ

いよいよ週末。マンネリ化してきたトップスの着回しに“遊び心”を加えてみて♡

ボトムスはキャリア女子には欠かせないワイドパンツをチョイス。夏だとパンツは重く見えがちなので、ホワイトなどの明るいカラーを選ぶと◎。

首元のスカーフや伊達メガネなどのアイテムで、気分をリフレッシュ! 夏のスカーフ使いはマリンコーデっぽく仕上がるので、コーデに物足りなさを感じた時におすすめです。

 

夏はカジュアルな格好になりがちだけど、オフィスじゃそうもいかない! そんな時は襟付きのトップスを取り入れてみましょう。さらっとした素材だから、通勤中でかいた汗のベタベタも感じませんよ。

暑い夏の通勤コーデは『ユニクロのレーヨンエアリーブラウス』で、着回しを楽しんでいきましょう♪ (小祝麻里亜)

【参考】

※ ユニクロ

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる