オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 目元の存在感を高める…1本3役の万能マスカラを発見♡

目元の存在感を高める…1本3役の万能マスカラを発見♡

長く濃いまつげは、目元の存在感を高め、より魅力的な印象にしてくれます。

メイクの中でも特にアイメイクに力を入れる筆者にとって、どんなマスカラを使うのかは非常に重要です。

今回はそんな筆者が、見た目はもちろん、その使い勝手の良さや仕上がりがお気に入りの『ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ』をご紹介します。

 

■1本で3つの仕上がりを実現する万能マスカラ

・ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ 1,200円(税抜)

一般的なマスカラよりも、少し大きめのサイズが特徴。というのも、写真のように先端がダイヤル式になっており、“ナチュラル”、“くっきり”、“濃密なまつげ”と3種類のまつげの仕上がりに合わせて、マスカラ液の量を調節できるアイテムなのです!

・ナチュラル:目頭・目尻・下まつげなど細かい部分にも◎

マスカラ液の量は比較的少なく、まつげが短い目頭・目尻・下まつげなど、細かい部分に塗りやすいのが特徴。ナチュラルに仕上げたい時や、オフィスメイクにもオススメです。

・ボリューム:適度にまつげの量を増やす!重ね塗りも◎

塗りすぎず、でも程よくまつげの量を増やしてくれるボリュームタイプ。

目を縦幅に大きく見せたいのであれば、まつげの真ん中あたりを重ね塗りしてみてください。黒目が協調されて、デカ目効果が期待できます♡

何度まつげに塗ってもダマになる心配がないので、化粧直しにはもちろん、デートなどで気合いを入れたい日のバッチリメイクにもオススメです。

・フルボリューム:まつげの量&長さも出したい!カールも長時間持続

まつげの量も長さも出したい……。そんな時はフルボリュームでメイクして。まつげをスルスルッと伸びやかにメイクアップできますし、カールも長時間キープしてくれます。

それなのにぬるま湯でオフできるので、どんなシーンにでも活躍すること、間違いなし!

瞬時に華やかな目元を完成させることができるので、女子会やパーティなどにオススメです。

 

1本で3種類の仕上がりを楽しむことができるマスカラって、なかなかありませんよね。

いろんなメイクパターンを試したい方には特にオススメです。仕上がりも塗り心地も最高なマスカラを、ぜひお試しあれ♡

【参考】

※ ヒロインメイク

【関連記事】

船山葵
美容家/美容ライター
個人で女性専用美肌サロンをオープンしたあと、美容ライターに転身。プチプラからデパコスまでのコスメを試すのが大好き。雑誌やAbemaTVなどのメディアにも美容家として活動している。
Recommend
検索窓を閉じる