オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 夏のニオイ問題を素敵に解決【ダイソー】ボディミストが使える♡

夏のニオイ問題を素敵に解決【ダイソー】ボディミストが使える♡

夏に気になるのが“ニオイ”。やっぱり、女の子はいつなんどきでもイイ香りをまとっていたいですよね。

でも、高温多湿の夏に香水の強い香りは逆効果。周りを不快にさせてしまうかもしれません。

そんなときにピッタリなのが、ふわっと香る軽い着け心地のボディミスト。中でも、『ダイソー』のボディミストがプチプラとは思えない可愛さで優秀なんです!

 

■「ダイソー」ボディミストが可愛い!

・ボディミスト 50ml 各250円(税抜)

コロンとした形でパステルカラーが可愛い、ダイソーエスポルールのボディミスト。男性用と女性用があって、女性用は全部でフルーティパラダイス、ピュアシャボン、ロマンティックフラワー、プリティベリー、ベイビーバニラ、サニーフレッシュの6種類の香りがあります。

 

■「ダイソー」ボディミストのここが優秀!

・コスパ最高!

1本250円と、100円ショップとしてはお高めだけど、一般的には破格のお値段! 6つ買っても1500円+税です。普段選ばない香りにも、この価格ならチャレンジしやすいですね。

・見た目が可愛い!

インテリアにもなるし、SNS映えもする可愛いデザイン。ミニサイズだから使いやすく、持ち運びにも◎

・香りがイイ!

プチプラだから、と香りに期待していない人もいるかもしれませんが、どのボディミストの香りも口コミで高評価! 中には有名ブランドの香水に似ているといわれるものも!

 

■ボディミストのおすすめの使い方

・お出かけ前に

香水代わりにお出かけ前に使っても、ミストだから香りふんわり。周りを不快にさせず、優しく香ります。

・汗拭き後のリフレッシュに

日中、汗拭きシートで体を拭いたあとにかければリフレッシュに!

・ルームフレグランスとして

優しく香るボディミストはルームフレグランスとしてもぴったり。筆者のおススメはサニーフレッシュ。柑橘系の香りは脳を覚醒させるので、朝起きて部屋に使えば、良い1日のスタートが切れそうです。

・寝る前のアロマ代わりに

アロマ代わりにボディミストを使えば、イイ香りに包まれてぐっすり眠れそう!

 

プチプラだから全部揃えて、その日の気分で使い分けしてもいいですね。

このほか、男性用が6種類ありますが、ユニセックスな香りで女性でも使えそうです。

『ダイソー』の店頭で見かけたら、ぜひお気に入りの香りを探してみてくださいね。

【参考】

※ ダイソー

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる