オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 夏こそ入浴がマスト…【無印良品】のバスソルトですっきりリフレッシュ♡

夏こそ入浴がマスト…【無印良品】のバスソルトですっきりリフレッシュ♡

暑い時期になると、ついついシャワーだけで済ませていませんか? 実は、日中気温が高くても、エアコンなどの風で体は冷えきっていたり、汗が引いた後で体温が低くなっていることもあります。

それに、汗もベタつきがある……なんてこともあるでしょう。暑い時期こそ、入浴はマストなんです。

そこで今回は美容家の筆者が、入浴のおともにぴったりな『無印良品』のバスソルトをご紹介します。

 

■無印のバスソルトは種類が豊富だから日替わりで楽しめる

バスソルトを使った入浴は、体を温め血流や代謝を促し、疲労回復やむくみ予防、冷え予防にもつながると言われています。

無印のバスソルトはさまざまな香りやボトルタイプ、個包装タイプがあるので、お好みで使えるところがポイント。瀬戸内海の海水から製塩した海塩を使用し、6種類の国産植物エキスである美肌成分も配合されています。

・レモングラスの香り

天然由来のレモングラスの香りで気分までサッパリ、スッキリしお湯の色は白濁になることが特徴。

・ゆず&レモンの香り

天然由来のゆずとレモンの柑橘系な香りでリフレッシュしたい気分の時にオススメ。

・グレープフルーツの香り

グレープフルーツ精油の自然な香りが特徴で気分をスッキリとしてくれます。

・ラベンダー&ゼラニウムの香り

「疲れたな」「癒されたいな」という時にオススメのラベンダー&ゼラニウムで、気分をリラックスさせ穏やかな気分にしてくれます。

・ユーカリ&ミントの香り

シャキっと引き締めたい気分の時にオススメなのがユーカリ&ミント。頭の中までスッキリするような香りが特徴です。

・ひのきの香り

温泉に入っているようなひのきの香りが心と体を落ち着かせてくれ、全身がほわっとほぐれるような感覚を味わえます。

バスソルトの粒子は大きめですが、塩なのでサッと溶け、いい香りが一気に広がります。

お皿や容器などに入れると、ほのかな香りが部屋中に広がるルームフレグランスとしても活用できます。

 

暑いからと言ってシャワーだけで済ませず、バスソルトを使った入浴で、スッキリとリセットできます♡

『無印良品』のバスソルトは、冷え予防、ベタベタ汗のリフレッシュや、気分や心を落ち着かせるのにオススメのアイテム! 1袋100円という金額も魅力的です♡

ぜひ日々のリラックスタイムに使ってみてはいかがでしょうか?

【参考】

※無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる