オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー男が激白…“重すぎる元カノ”から届いた束縛LINE

アラサー男が激白…“重すぎる元カノ”から届いた束縛LINE

どんなに好きな人でも、あれこれ細かいことをいわれると鬱陶しく思ってしまうのが大人の恋。あなたも恋人からの束縛にウンザリした経験はありませんか?

「実は別れてからも、元恋人からの連絡が鬱陶しくて……。」

そこで今回は20~30代独身男性を対象に“束縛”に関するアンケートを実施! 元カノから届いた“重すぎる束縛LINE”をピックアップしてみましたよ!

 

■「もう恋しないって言ってなかった?」

「どこかで俺に彼女ができたことを知ったのかな?すれ違いが多くて別れてしまった元カノから、“もう恋しないって言ってたのに、結局また彼女作ったんだね”と半年ぶりにLINEが来て、思わず背筋がゾッとした。確かに当時はヤケクソになって“もう恋はいいや”って言ったけど、今さら元カノに関係ないことでしょ。」(29歳/金融)

自分から振った恋でも、なぜか気になってしまう元カレの現状。あなたもこっそりSNSをパトロールして、交友関係をチェックした経験があるのでは?

興味本位だったはずなのに、写真を見るとモヤモヤした気持ちになって元カレに一言LINEをしたくなるものです。気になっても検索しないのがベスト。間違っても「もう恋しないって言ってたのにね」なんて嫌味を送らないように……。

 

■「お誕生日おめでとう」

「別れてから毎年送られてくる誕生日LINE。特別な意味はないのかもしれないけど、日付が変わった瞬間に送られてくるお祝いメッセージはちょっとプレッシャーだし、彼女がいるときだと最高に気まずいからやめてほしい。」(27歳/IT)

誕生日は1年の中でもっともハッピーな日……のはずが、元カノからの“おめでとうLINE”を恐れながら生活している男性がいることが判明!

確かに別れてから何年も経つのに、日付が変わった瞬間にメッセージが送られてくると恐怖を感じてしまうかもしれませんね。友達としての付き合いも大切ですが、お互いに別の人生を歩み始めたら、そろそろやめ時ですよ。

 

■「もうちょっとだけ、好きでいてもいい?」

「俺のこと振っておきながら、1カ月後に“離れてみてやっと、〇〇君の大切さに気が付いたの”“もう少しだけ好きでいさせて”ってLINEが来て最高にイラッとした。付き合っている頃は可愛いと思っていたわがまま女は、別れてみるとただの重い女。どこまでも俺を振り回すなよ!」(28歳/メーカー)

身勝手な理由でカレを振っておきながら、「やっぱりまだ好きでいたい」なんて自分勝手すぎ! 男性から「ただの重たい女」だと非難されても仕方ありません。

特に「もう一度考えてくれ」と男性に引きとめられたにもかかわらず強引に別れ話を進めた場合、大きな反感を買ってしまうことも……。たとえ別れたことを後悔しても、すぐに未練タラタラLINEを送るのはやめておきましょう。

 

いかがでしたか? 一度は交わり合った恋仲だからこそ、簡単にスルーできない元恋人からのLINE。男性はちょっとした出来事をクローズアップして、“束縛”と捉えてしまう傾向があるようです。

あなたも今回ご紹介したような重たいLINEにはくれぐれもご注意を……。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ MinDof/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる