オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 奥さんもいるのに…モテたい上司からの勘違いオラオラLINE

奥さんもいるのに…モテたい上司からの勘違いオラオラLINE

あなたは、上司との関係は良好でしょうか。上司と公私ともに良好な関係を築けそうなら、LINEを交換することもあるでしょう。

でも、相手がちょっと困った上司だと、LINE交換をしたのが失敗だったと感じることもありませんか。

たとえば、こっちにはその気がないのに、なぜか勘違いされてオラオラと誘ってくる。そんな上司だと、日々のLINEがちょっと億劫に感じてしまいそうですね。

今回は、そうしたモテたい上司からの勘違いオラオラLINEを集めてみました。

 

■好意を寄せられていると勘違いして…

「オジサンとか多いですよね。奥さんもいるのに若い子にモテたいって思うのか。私は社交辞令で相手に話を合わせていただけなんですが、上司が勘違いしちゃって。“今週予定空いてる?”“俺のこと避けてる?”って、グイグイ来られたときは、返事に困りました。」(28歳/女性/サービス)

結婚している身でありながら、ほかの女性にうつつを抜かすなんて、上司としても男性としてもちょっとイヤですよね。また、色恋沙汰に察しが悪い男性だと、女性の優しさを勘違いしてしまうのかもしれません。

難しいですが、勘違いさせてしまったなら、同僚や先輩に相談するとか、タイミングを見計らって、“仕事上のお付き合いだ”ということをそれとなく伝えるとか、はたまた“彼氏がいる”ことを知らせるとか、対策をとる必要があります。

仕事の評価が気になるかもしれませんが、なあなあにするのではなく、一度上司ときちんと話をする機会を持つことも大事かもしれませんね。

 

■脈アリと勘違いして…

「独身の上司から、言い寄られたことがあります。でも、私には彼氏がいて、そのことを上司に伝えても、別れ間際と勘違いしたらしくて。オラオラと誘ってきましたね。私も彼の不満とか、別れようかなってぼやいていたのが、よくなかったんですけど。」(28歳/女性/IT)

お互いに独身だと、相手のことを意識しやすいのかなと思います。恋人がいても、自分が入れる隙があると感じると、男性によってはグイグイとアピールしてくることも。ですので、自分の気持ちをしっかりと持つことが大事かもしれませんね。

恋人のことが好きなら、彼に気持ちを寄せるのは、彼氏にはもちろん、相手にも悪いです。相手の男性もそこを察しているのか、単にかわいいから声をかけているだけなのか。その辺りもよく見極めながら、大事なものを失わないように注意したいですね。

 

■からかいが過ぎたかも…?

「年下の上司だったので、ちょっとからかって遊んだりすることが多かったんですよね。気も合ったので。そしたら、彼からLINEでアプローチされて。でも、私は結婚を考えている彼氏がいたので、タイミング見計らって丁重にお断りしましたが。」(29歳/女性/販売)

友達以上、恋人未満のような親しい仲だと、相手との関係をふと考えることもありそう。勘違いしてしまった言動があるなら、ほどほどにしておきましょう。

相手との関係を考えるのならまだしも、相手の男性とは上司として付き合っていきたい。そう思っているなら、一線は超えず、上司と部下としての関係で仲良くしたほうが無難でしょう。

 

いかがでしたか。

上司からオラオラ来られると、むげににもできず困ってしまいますが、勘違いの原因は、もしかすると自分にもあるかも。

ちょっと冷静に考えられると、対処の仕方も見えてくるかもしれませんよ。

【画像】

※ MinDof/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる