オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > DISH//が「教えてDISH//」に回答!「25問25答」feat…

DISH//が「教えてDISH//」に回答!「25問25答」featuring:矢部昌暉【もぐもぐ男子#2】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた、いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第5弾のゲストは歌って踊るダンスロックバンド、DISH//が登場、全6回にわたってボリューミーにお届けします。

カジュアルな店内でジューシーなお肉にかぶりつく皆さんに、NOSH公式Twitterで募った「教えてDISH//」について、そして各々に答えてもらう「25問25答」企画では、橘柊生さんに続き、矢部昌暉さん。気になる回答が連発しました!

Q:「教えてDISH//」からの質問です。「自分しか知らないだろうなっていうメンバーの癖ってありますか?」。

泉大智(以下、泉):知っちゃっているからな~、癖……癖……。

橘柊生(以下、橘):皆が知らないものか……(悩)。

北村匠海(以下、北村):昌暉は鼻、めっちゃ動くよね。

泉:それ、皆、知っているじゃん!?

北村:知っているのかな?小動物、リスみたいに動く。

橘:大智の癖は、唇スッて(※吸い込む)やる。

泉:まったく意識していなかった!皆、しがちじゃない?

橘:大智、そのイメージが強い。

泉:匠海は手周りで動きがありそうなんだけどな……。

矢部昌暉(以下、矢部):何かありそうなんだけど……。前、別の取材で話しちゃった気がするんだよなあ……。

全員:う~(悩)。

Q:……では、いつか見つかったら、また教えてください。

全員:はい(笑)。

Q:ちなみに、もうひとつ皆さんに質問です。今までで一番うれしかった仕事は何ですか?

全員:え~(悩)。

矢部:僕は4人でやる番組とか、好きですね。

全員:あー!

矢部:4人だけでしゃべれるようなものとかも、好きです。

北村:わかる。僕ら4人でしゃべるの、大好きよね。

泉:うん、面白い。

北村:皆、結構しゃべりたがりなので(収録が)めちゃくちゃ長くなっちゃったりするんですよ、盛り上がっちゃって!

Q:オン、オフで何かが変わったりはしますか?

北村:あまりないんじゃないですかね?あ、でも昌暉はオン、オフ激しいかな。

橘:スイッチ、入った、切れた、がすごくわかるよね!

北村:俺と柊生で大昔に「昌暉はオフのとき不細工」説を唱えていて(笑)。

全員:(笑)。

北村:今はオシャレだけど、当時はそこまでオシャレにも気を遣っていなくて、ボサボサヘアで来ていたから。

泉:そういうことね(笑)!

北村:でもメイクが終わって撮影が始まると、めっちゃイケメン!になるんですよ。ライブのときも汗をかかないし、映りもすごくいい。けど、入りのときは違う(笑)。

矢部:(苦笑)。

Q:ここからは、そんな矢部さんに「25問25答」を答えていただきたく、お願いいたします。今日の朝食のメニューは?

矢部:パン、食べました。時間がないときとか、ぱっと済ませたいときとかは、大体パンが多いですね。

Q:好きな食べ物は?

矢部:餃子です。

Q:嫌いな食べ物は?

矢部:ありません。

Q:占いは信じる?

矢部:超!信じます。

Q:橘さんは「占い師に行ったりする」ということでしたが、矢部さんはいかがですか?

矢部:通いつけの占い師がいますし、なんなら自分でタロットカードとか、持っているくらいです。説明書みたいなのがあるんですけど、一応見ながらできます。

Q:何時間睡眠が理想?

矢部:うーん、寝られるなら、寝られるだけ寝たい……。

Q:過去、最高何時間寝ましたか?

矢部:最高だったら1日半とか寝ていました。

Q:えっ!?

矢部:小学生のときですけど、金曜日の夜8時くらいに寝て、次起きたら外が明るくて昼間かな、と思ったんです。土曜日だと思っているから、土曜日の観たい番組があるからテレビをつけようとしたら、母親に「今日、日曜日だよ。あんた死んだように寝ていたよ」と言われて(笑)。

Q:寝るときの格好は?

矢部:普通にTシャツにスウェットですね。

Q:必ず持ち歩くアイテムは?

矢部:花粉症だから年中目がかゆいので目薬です。あとリップクリームと、鼻を通すスプレーかな。

Q:この夏ヘビロテしているアイテムは?

矢部:下駄です。最初、鼻緒の擦れる皮膚の部分が痛かったんですけど、慣れてきたら大丈夫になりました。今日は雨予報だったので、下駄ではない違う靴を履いてきたんですけど(笑)。

Q:使用頻度の高いアプリは?

矢部:最近だと、音楽を聴く『Apple Music』、『Spotify』とか。あとは、ソリティアとかのゲームもやっていますね。

Q:スマホの待ち受けは何?

矢部:月です。もともと入っていたやつです。

Q:休みの日は何している?

矢部:家でぐーたらしているか、映画を観るか、ドライブです。

Q:家に帰って最初にすることは?

矢部:大体トイレに入っていますね。

Q:トイレに駆け込むんでしょうかね?

矢部:はい。帰ってきたときって「トイレ、入りたいな」っていう感じで。家の中でトイレが一番好きなんですよ。落ち着くから、無駄に入っています(笑)。

Q:1週間休みがあったら何する?

矢部:1週間あったら、ひとり旅行ですかね。

Q:ひとりだとどこに行くんですか?

矢部:国内でも海外でも、そのときに行きたいと思ったところに行きます!

Q:旅行に行くなら誰とどこに行きたい?

矢部:誰か、かあ……。

Q:あまり皆でワーッと行くタイプではないですか?

矢部:基本的にひとりが好きなんですよ。だから、メンバーと、ですかね。

Q:おお、仲良しですね。

矢部:半年に1回とか、夏休みや正月に空いたら、メンバーで旅行に行ったりするんです。わちゃわちゃして、楽しいので行きたいです。

Q:新婚旅行で行ってみたいところは?

矢部:新婚旅行……(悩)。ハワイ……ですかね?買い物するも良いし、のんびりするも良いですし、海とかで遊んでも良いですし。

Q:尊敬する人物は?

矢部:尊敬する人は、あえて作らないようにしています。自分は自分、という感じで。

Q:もしも願いが叶うなら、何を願う?

矢部:今だったら、ひとり暮らしがしたいです。

Q:何となく叶いそうな雰囲気があります。

矢部:そうですね。僕、高校生のときからずっと「ひとり暮らししたい」とは言っているんですけど、なんだかんだできずに、ここまできました。

Q:「この人、合う」と思う瞬間は?

矢部:「自分と合うな」か……。何だろう?ハイテンションじゃない人。僕、すごく人見知りで、すごく恥ずかしがり屋なんですよ。なので、初対面とかでハイテンションで来られると……。

Q:もしかして、取材も好きではないですか?

矢部:いえ、語ったり、自分のことを話したり、話を聞いたりするのは好きです。

Q:行きたいのは過去?未来?

矢部:うーん、すぐ先の未来ですね。

Q:宝くじで1,000万円当たったら何に使う?

矢部:今だったら、ひとり暮らしの資金(笑)。家具とかもいろいろ買って、何か月か先までの家賃も確保できますよね。

Q:飼ってみたい動物は?

矢:今、猫を3匹飼っているんですけど、カワウソを飼ってみたいです。カワウソ、好きなんです。めちゃめちゃ可愛いです。キャットフードとか、普通に食べるらしいですよ。

Q:好きな女性のタイプは?

矢部:とにかく、優しい人が良い。人見知りとは言いつつも、慣れたら変なことを言ったり、ふざけたことも言ったりするので、そういうのも、広い心で「うふふ」って受け止めてくれるような人が良いです。

Q:好きな女性の仕草は?

矢部:仕草か……何だろうなあ。髪の毛を結ぶときの、くくったときの、横顔。

Q:横顔ですか。橘さんも結構マニアックな答えをくださったので、ほかのメンバーさんも楽しみです。

矢部:皆そういう、妄想とか好きなんですよ(笑)。

Q:自分から告白するタイプ?

矢部:そうですね。

Q:告白の一言をお願いします!

矢部:もうストレートに、「好きです、付き合ってください!」。(取材、文:赤山恭子、写真:長井太一、ヘアメイク:片岡順子)

☆インタビューは第3回に続きます。

【プロフィール】

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロック バンド。

2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル『I Can Hear』でメ ジャーデビュー。テレビ東京系アニメ『NARUTOーナルト-疾風伝』エンディングテーマに起用され、オリコンウィークリーチャート初登場9位。7thシングル『俺たちルーキーズ』は、テレビ東京系連続ドラマ『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』の主題歌に抜擢され、オリコンウィークリーチャート2 位を記録。同名ドラマの主題歌ともなったシングル「僕たちがやりました」はiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得。

また、個々でも活動の場を広げており、俳優活動、タレント活動も積極的に行っている。中でも、メインボーカルの北村匠海は主演映画『君の膵臓を食べたい』(2017年)で、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。2018年6月には『OVER DRIVE』が公開、12月14日には『春待つ僕ら』の公開が控えている。

http://dish-web.com/

2018年7月11日、12th single『Starting Over』発売!

詳しくは以下URLからチェック。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH-startingover/

【お店情報】

※ ボブズリブズ (bob’s ribs)

住所:渋谷区渋谷2-11-14ステージ青山1F

電話:03-5778-2229

http://bobsribs.jp/origin.html

【撮影協力】

※ Francfranc

■DISH//サイン入りチェキをプレゼント!

NOSHではDISH//のサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年7月27日~2018年8月3日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる