オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > DISH//メンバーの血液型談義に花を咲かす 「25問25答」fea…

DISH//メンバーの血液型談義に花を咲かす 「25問25答」featuring:泉大智【もぐもぐ男子#3】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた、いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第5弾のゲストは歌って踊るダンスロックバンド、DISH//が登場、全6回にわたってボリューミーにお届けします。

カジュアルな店内でジューシーなお肉にかぶりつく皆さんに、自分たちの血液型について談義していただきました!

さらに、メンバー各々に答えてもらう「25問25答」企画では、橘柊生さん、矢部昌暉さんに続き、泉大智さんが、はにかみながらも答えてくれました!

Q:皆さんに質問です。自分が「●型っぽいな」と思うところはありますか?(北村さん・矢部さん=B型、橘さん=A型、泉さん=AB型)

北村匠海(以下、北村):大智、めちゃくちゃAB型でしょ?気分屋でしょ。

泉大智(以下、泉):僕、気分屋なの?

北村:気分屋だよ~。マイペースとかじゃない、独特なペースがあるよね。

矢部昌暉(以下、矢部):ある、ある。

北村:気づけばいない、とかさ(笑)。

泉:柊生もあるよね?

北村:柊生は、「じゃあ!」って、わかりやすく去るじゃん。大智は気づいたら、いない(笑)。

泉:まじか!あまり意識していない(笑)。

北村:僕はB型だけど、完全にマイペースだと思います。でも、ここふたり(北村さん&矢部さん)は、「違うタイプのB型」って、よく言われます。

橘柊生(以下、橘):匠海はO型とB型が混ざったような感じ。おおざっぱで天然、みたいな。

北村:そうそう、BOだから!おおざっぱ。昌暉はかなりマイペース。大智は「気づいたら、いない」けど、昌暉は「介入しちゃいけない昌暉の時間」がある感じ。

泉:あとB型って頑固っていうか、こだわりが強い。昌暉、それあるよね。

北村:昌暉は女性のB型に近いと思う。僕は結構メンズのB型(笑)。

矢部:その通りだと思う。柊生はA型っぽくないよね。

全員:うん。

矢部:初めて柊生の血液型を聞いたときに「A型」と言われてびっくりしました。

北村:O型っぽさもあるし。

泉:でも、意外と几帳面なところ、ある。

橘:たまにある(笑)。仲いい人には「A型」と言われるし、あまり関わらない人には「A型なの!?」と言われる。

北村:そうね。深く関わったらA型の面、見るからね。確かに引っ張ってくれる、ね。

泉:初見、めっちゃO型だよね。

Q:では、ここからは泉さんに「25問25答」を答えていただきたく、お願いします。今日の朝食のメニューは?

泉:さっき楽屋でクッキーをいただきました。

Q:好きな食べ物は?

泉:最近はカレーですかね。ナンでもライスでも種類は問わず、何でも好きです。カレーは美味しいですね。

Q:嫌いな食べ物は?

泉:嫌いというか……最近ちょっと気づいたことがあって。洋食屋さんとかで、ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているじゃないですか?あの組み合わせ、ずっと食べていたら苦手になっちゃいました(笑)。

Q:占いは信じる?

泉:いやあ、信じないですね。朝のテレビ番組でやっている星占いとかは、何となく1位だったら嬉しいですけど、それに影響されることはないです。

Q:何時間睡眠が理想?

泉:10時間はほしいですね、理想としては。

Q:10時間?結構寝ますね。

泉:僕、寝ないとダメなんです。6~7時間くらいが理想とよく聞きますけど、それだと普通に寝不足みたいになります。

Q:寝るときの格好は?

泉:寝るときは心臓を下にして寝ると良いみたいなので、左を向いて寝ています。

Q:必ず持ち歩いているアイテムは?

泉:イヤホンと、清涼タブレットです。

Q:この夏ヘビロテしているアイテムは?

泉:最近タンクトップを買いました。今までは夏でもタンクトップを着ていなかったんですけど、最近はタンクトップの上に羽織ったりとかしています。

Q:使用頻度の高いアプリは?

泉:Instagramか携帯ゲーム。

Q:Instagramは1日に何回も見たりしますか?

泉:暇さえあれば、ちょくちょく見ちゃいます。

Q:スマホの待ち受けは何?

泉:最初から設定されているやつです。海の、なんか緑っぽいやつです。学生時代とかは待ち受けを変えたりしていたんですけど、最近全然変えていないです。

Q:休みの日は何している?

泉:休みは、時間があればジムに行ったり……あとは、寝ていますね、ひたすら(笑)。

Q:10時間必要ですもんね。

泉:(笑)。昼過ぎくらいまで寝て、そこからゆっくり起きて、みたいな感じです。もう寝られるだけ寝たいです(笑)。

Q:家に帰って最初にすることは?

泉:とりあえずパンツ一丁になります。着替えて、ベッドにダイブするかな。

Q:1週間休みがあったら何する?

泉:1週間休みがあれば、海外に行きたいです。

Q:旅行に行くなら誰とどこに行きたい?

泉:親友がアメリカに留学していて、前にも行ったことがあるんですけど、そのときはひとりで行ったんです。なので、次は友達を連れて行きたいなあ、と思います。

Q:新婚旅行で行ってみたいところは?

泉:新婚旅行だったら、国内が良いですね。海外も良いですけど……。新婚旅行って何をするんですかね?

Q:え!わからないですけど、バカンスのイメージがありますが……確かに、何をするんですかね?

泉:(笑)。やっぱり温泉旅行が良いです。

Q:尊敬する人物は?

泉:スティーブ・ジョブズです。最近、彼のスピーチの動画とかをあさって見ていたんですけど、すごいことを言っているんですよ!あれだけ成功した人なのに、大学に行っていなくて、中退していて「別に勉強は必要ない」みたいな。その気持ちというか、それで成功できちゃっているのがすごいな、と思いました。

Q:もしも願いが叶うなら、何を願う?

泉:ええ……何だろう。難しいっすね。何だろう、願いが叶うなら……。

Q:あまりなさそうですね?

泉:何でもいいんですよね?うーん……土地が欲しいですね。

Q:土地(笑)。

泉:とりあえず欲しいです。家を建てたりしたいです(笑)。

Q:「この人、合う」と思う瞬間は?

泉:笑いのツボが合う、とかです。笑いのツボって人それぞれ違うと思うんですけど、「あ、それ分かってくれる?」という人は、結構仲良くなったりしています。

Q:行きたいのは過去?未来?

泉:ええー、未来です。

Q:宝くじで1,000万円が当たったらどうしますか?

泉:1,000万円だとちょっと土地は買えないので(笑)、車ですかね。

Q:どういう車が好きとかは、あるんですか?

泉:全然詳しくなくて。友達は車が好きな人、多いんです。「日本車が良い」と聞くので、日本車ですかね。

Q:好きな女性のタイプは?

泉:気を遣える人。

Q:好きな女性の仕草は?

泉:えー、何だろ?前髪をいじる。なんか、パサパサパサって。かき上げるんじゃなくて、なんかこう、前髪を寄せ集めているという瞬間がいいですね(笑)。

Q:自分から告白するタイプ?

泉:決まっていたら、するかもしれないです。

Q:飼ってみたい動物は?

泉:何でもありだったら、パンダかライオンです。最近、柊生にパンダの赤ちゃんの動画を見せられて、飼い主の足に抱きついているのが、めちゃくちゃ可愛くて!あとライオンは、自然界にいるから獰猛らしいんですよ。たまにライオンを飼っている外人のオジサンとか、いるじゃないですか?赤ちゃんから飼っていれば、普通になつくんじゃないかなって。ああいうの、良いなって思います。

Q:告白の一言をお願いします!

泉:「好きです、付き合ってください」ですかね……。

Q:小声でした(笑)

泉:ちょっと恥ずかしいです(笑)。(取材、文:赤山恭子、写真:長井太一、ヘアメイク:片岡順子)

☆インタビューは第4回に続きます。

【プロフィール】

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロック バンド。

2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル『I Can Hear』でメ ジャーデビュー。テレビ東京系アニメ『NARUTOーナルト-疾風伝』エンディングテーマに起用され、オリコンウィークリーチャート初登場9位。7thシングル『俺たちルーキーズ』は、テレビ東京系連続ドラマ『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』の主題歌に抜擢され、オリコンウィークリーチャート2 位を記録。同名ドラマの主題歌ともなったシングル「僕たちがやりました」はiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得。

また、個々でも活動の場を広げており、俳優活動、タレント活動も積極的に行っている。中でも、メインボーカルの北村匠海は主演映画『君の膵臓を食べたい』(2017年)で、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。2018年6月には『OVER DRIVE』が公開、12月14日には『春待つ僕ら』の公開が控えている。

http://dish-web.com/

2018年7月11日、12th single『Starting Over』発売!

詳しくは以下URLからチェック。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH-startingover/

【お店情報】

※ ボブズリブズ (bob’s ribs)

住所:渋谷区渋谷2-11-14ステージ青山1F

電話:03-5778-2229

http://bobsribs.jp/origin.html

【撮影協力】

※ Francfranc

Recommend
検索窓を閉じる