オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > DISH//「メンバーの中で付き合うとしたら誰がいい?」で激論を繰り…

DISH//「メンバーの中で付き合うとしたら誰がいい?」で激論を繰り広げる!一番人気は…【もぐもぐ男子#6】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた、いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第5弾のゲストは歌って踊るダンスロックバンド、DISH//が登場、全6回にわたってボリューミーにお届けしてきましたが、ついに最終回です。

皆さんに共通質問に答えてもらったほか、週間シングルランキングで初登場2位につけた通算12枚目となるシングル『Starting Over』についても、たくさん語っていただきました!

Q:自分が女子と仮定して、メンバーの中で付き合うとしたら誰がいいですか?

泉大智(以下、泉):僕は、付き合うなら柊生ですかね!あまり気を遣わなさそうっていうか。……以上!

橘柊生(以下、橘):理由、薄っ(笑)!

北村匠海(以下、北村):うっす(笑)!

泉:特に深い理由はないです(笑)。

橘:誰だろうな~~。むずい、むずい……。でも……大智かなあ。

全員:(笑)。

橘:匠海はちょっと難しそう。扱い切れなさそう。

北村:そんなことないと思うけどね?

橘:なんか……いろんな気を遣いすぎちゃって、逆に気を遣っているのを匠海側が察しちゃって、どうしたらいいのかわからなくて空回りしそう。「いいよ、気を遣わなくて」とか言いながら、遣っちゃう。

北村:なるほどね、お互い気を遣い合うっていう地獄ね(笑)。

橘:そうそう。昌暉も、謎のまま終わりそう。「あれ、付き合っていたの!?」って。

北村:音沙汰なしの3カ月、とか。

橘:それ!突然、連絡きて「え、何なの!?」みたいな、つかめなさそう。

泉:昌暉、危険そうだからな~。

橘:大智は単純明快。

北村:えー、そう?大智、難しくない?

橘:一緒にいるときこそ、すべてを出してくれそうな。

矢部昌暉(以下、矢部):僕も……大智かな。

泉:何でだよ(笑)。

矢部:面白そうだから。普通にテレビで見ている大智とプライベートの大智で、こっちが楽しくなっちゃう。楽しい生活が送れそう。

北村:僕もね…大智(笑)!柊生は異性だとしたら、完全に合わない。

橘:まあな、難しいよな!

北村:男同士だったらすごく仲良くなれるけど、「彼氏」となると、また全然違う。大智も相当だらしないんですよ。それに「何やっているの?」と言いながら、笑かしてくれたりもしないだろうけど。

泉:そんなことないよ、ずっとギャグやっているよ!

北村:絶対ない、絶対静か(笑)。たまに垣間見えるだらしない大智にちょっと怒りながら付き合うかな~。

Q:ライブなどでテンションが上がってしまうのはどういうときで、ついやってしまうことなどもありますか?

橘:お客さんの反応がでかいときは、テンションが上がりますね!

北村:ついやっちゃうことも結構あると思う……!シャウト系は結構やっちゃうし、無理に盛り上げなくていい曲で、盛り上げちゃったり(笑)。僕の一声でボルテージがガッと上がったりするんですよ。ライブのテンションが変わってくるので、波を作りたくなって。あと、上がると、大智のほう見る。

泉:あはは、確かに!

矢部:(笑)。僕もドラムをたたいている人って、すごく好きで。だからやたらと大智のことは見ちゃう。

泉:最近、めちゃくちゃ目が合うんですよ(笑)。僕はこっち(矢部さん側)を向いて叩くので、角度的にも。

北村:皆のプレイにテンション上がるときもあるし。「おい、昌暉~」とか。柊生が前に来たら、僕も行くし。それで、大智を見てニヤニヤする(笑)。

Q:先日、『JUMP MUSIC FESTA』に取材で伺ったときに、客席で最初は静かに見ていた男の子たちが、最終的にノリノリでタオルを回していて、皆さんの盛り上げ方に圧倒されました。ワンマン、対バンなどで煽りや盛り上げ方は変えているんですか?

矢部:やり方は変えていますね。

北村:戦い方をね。

矢部:そう。ホーム、アウェイでの盛り上げ方を変えているんです。ずっと今までホームでの盛り上げ方でしかやってきていなかったので、最近アウェイでの盛り上げ方を研究中で、いろいろやっています。段々と掴めてきました。

北村:特に『JUMP MUSIC FESTA』は、いいライブができたなあって思っています。

全員:うん。

Q:せっかくなので、発売されたばかりのニューシングル『Starting Over』についても教えてください。

北村:「再出発」という意味が込められていて、4人で出す最初のシングルでもあり、メッセージ性が強く、背中を押してくれる曲です。僕らもいろいろな感情を抱えながらツアーを回っていたので、そこから一歩踏み出した僕らが歌うからこそ、意味のあるシングルに仕上がったと思います。プラスなことだけじゃなくて、マイナスな感情も持ち、後ろをちゃんと振り返れる曲でもあるんです。自分たちが歩んできた道を肯定して、それを踏まえて前に進めるような曲でもあるので、7年やってきたDISH//の活動をすべて踏まえて今があるから、そういう思いも届けば、と思っています。

Q:9月にはライブ(『DISH//音楽団祭り2018 -西の野音-』『DISH//音楽団祭り2018 -東の野音-』)も控えています。どのようなライブにしたいですか?

矢部:音楽的にさらにクオリティの高いものにしていきたいです。今まではそれをエンタメ感でカバーしていた部分もあるんですけど、メンバーも年齢も重ねてきて、より音楽的なグループになってきていると思うんです。エンタメ感は残しつつ、ストイックに追及するところは追及して、面白いものができたらいいなと思います。

北村:ツアー中もずっと調整しているんですけど、そういうのって永遠に続くものだと思うので、いろいろなことを試していきたいです。昔は知識もありませんでしたが、少しずついろいろな大人の方に教えてもらって、ようやく知識もついてきました。野音や、その先のライブでもいろいろなことを試しながら、発見していきたいです。

橘:野音はいろんな姿を見せるので、初めてDISH//を見る人たちが「面白い」と思ってもらえたらいいなと思います。ただ「かっこよかった」だけではないライブをやりたいと思うので、トータルで見ていただいて。踊ったり、歌ったり、演奏したり、コントしたりといろいろあるから、空気感ごと楽しんでいただければうれしいです。DISH//独特の、みんなでおもちゃ箱をつくっている、という感覚を味わってほしいです。

Q:素敵な夏の思い出になりそうですね。

泉:そうですね!DISH//は夏にぴったりのグループだと思います!

Q:今日は長丁場の撮影、本当にありがとうございました。もし、次の機会がある場合「これを食べてみたい!」というメニューは、ありますか?

泉:僕、ハンバーガーを食べたいです!

北村:またガツガツいく(笑)。

泉:さっき(撮影場所の)近くにあったハンバーガー屋さんがおいしそうだったので、めちゃくちゃうまいハンバーガーを食べたいです!

北村:僕は、ひたすら追求したお米を食べてみたい。利き米みたいな、そういうお店もあるかもしれないし。お茶漬けとか!

橘:おにぎりとか?

北村:よくない?お茶漬け専門店とか。

橘:僕は天ぷらかな。塩で食べたい!

北村:あ~!天ぷらいいなぁ!

泉:冷たいめんつゆで食べるとかね!

北村:ハンバーガーの意志ぶれぶれだなぁ(笑)!

泉:どれもいいなぁ~!

矢部:僕は寿司です。

全員:あ~!いいね!

北村:大智以外みんな和食だね、米とか。

泉:そうだね、僕だけジャンキーになっちゃった……。

Q:ちなみに今回一番おいしかったメニューは何でしたか?

北村:トマホーク!

橘:僕もトマホーク!トマホークの下に敷いてあったポテトも美味しかった!

北村:油吸い取る系のポテトが美味しいんだよな~!

橘:最高だよね。

泉:ガーリックチャーハンもおいしかった!

矢部:美味しかったね!

北村:最初のスペアリブも、美味しかったね。

橘:でも、やっぱりトマホークかな!ひとり1本かぶりつきたいね。

北村:いいけど、絶対それで終了するわ!(取材、文:赤山恭子、写真:長井太一、ヘアメイク:片岡順子)

【プロフィール】

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロック バンド。

2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル『I Can Hear』でメ ジャーデビュー。テレビ東京系アニメ『NARUTOーナルト-疾風伝』エンディングテーマに起用され、オリコンウィークリーチャート初登場9位。7thシングル『俺たちルーキーズ』は、テレビ東京系連続ドラマ『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』の主題歌に抜擢され、オリコンウィークリーチャート2 位を記録。同名ドラマの主題歌ともなったシングル「僕たちがやりました」はiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得。

また、個々でも活動の場を広げており、俳優活動、タレント活動も積極的に行っている。中でも、メインボーカルの北村匠海は主演映画『君の膵臓を食べたい』(2017年)で、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。2018年6月には『OVER DRIVE』が公開、12月14日には『春待つ僕ら』の公開が控えている。

http://dish-web.com/

2018年7月11日、12th single『Starting Over』発売!

詳しくは以下URLからチェック。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH-startingover/

【お店情報】

※ ボブズリブズ (bob’s ribs)

住所:渋谷区渋谷2-11-14ステージ青山1F

電話:03-5778-2229

http://bobsribs.jp/origin.html

【撮影協力】

※ Francfranc

■DISH//サイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは各メンバーサイン入りチェキを4枚セットにして抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年7月31日~2018年8月6日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる