オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】サーキュラースカート着回し♡アラサー女にマストハブな1枚

【ユニクロ】サーキュラースカート着回し♡アラサー女にマストハブな1枚

夏服を買い足すのはやめて、そろそろ秋ファッションを意識した買い物をしたほうが賢そう♪ そこで今回はユニクロの新作から『サーキュラースカート(ハイウエスト・ドット)』を選び、着回してみました。

ふわっと揺れる裾がエレガントなサーキュラースカートに、引き続き人気のドット柄が登場。今から着られるのはもちろん、秋にも着られる素材感とカラバリです。さっそくシーン別に着回してみましょう!

 

■オフィスで品良く魅せる♡レディスタイル

まずは日々に使えるオフィスコーデから。

上品なひざ下丈のサーキュラースカートなので、シャツをインして着るだけでバシッと決まります!

ハイウエストだから脚長効果も抜群。オフィスでは無難な白シャツコーデもVネックのデザインを選ぶと、より抜け感と女性らしさがUPします。

オフィスコーデは色柄を増やすと散らかってしまい、うるさく見えてしまうので、2~3色に留めるのが無難でしょう。

黒地に白のドットのスカートとリンクさせているかのように、ブラウスもバッグもホワイトを使いました。足元は夏でもサンダルよりパンプスの方がオフィス向きです。

 

■夜はお食事デートスタイルで夏を満喫!

今日は夜からお食事デート♪ ちょっぴりオシャレをしたいシーンも使えるのが、トレンドシルエットのサーキュラースカート。

スリーブレスで夏らしいトップスは、モカブラウン色で大人っぽく。上にピタッとしたトップスを着ることでスカートとのメリハリがつき、女性らしいラインが生まれます。

お出かけスタイルには小ぶりなバッグを推奨! あまり大きい荷物はNG。出かけ先で場所を取ってしまうので置いていきましょう。

耳元でさりげなく揺れるイヤリングが、涼やかでアクセントになっています。

 

■女子会ランチはトレンドを意識したスタイル

女子同士で集まるときこそ、トレンドを重視したコーデがおすすめ。サーキュラースカートに合わせたのが鮮やかなオレンジが目を引く、アシンメトリーなトップス。

片方の肩がでているアシメトップスは、着るだけでトレンド感満載!

靴はスカートとケンカをしないように同色の黒のサンダルをチョイス。バッグはこれまた今季注目のあみあみがお洒落な、ネットバッグ。

感度の高い女子会は、トレンドアイテムを中心としたコーデに仕上げました♡

 

スカートのシルエットの今っぽく、ラインも綺麗なサーキュラースカート。トレンドでもある大人ドット柄が登場しているので目が離せません! 秋服を意識した買い物をして、今から着回しを楽しむのが賢そう♡ 新作が続々と登場するユニクロで、是非アップデートしてみましょう♡(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる