オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼の心がどんどん離れていく…間違った恋の駆け引き

彼の心がどんどん離れていく…間違った恋の駆け引き

男心を理解しない駆け引きは、“駆け引き”とは言えず、彼の心が離れていくだけ。

また、付き合う前と付き合ってからは、“同じ駆け引きでも逆効果になる”こともあるので、間違った行動をしていると、彼の心が離れてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、彼の心がどんどん離れていく間違った駆け引きをご紹介。こんな駆け引きを彼にしている女性は要注意です!

 

■他の男の影をちらつかせる

“他の男の影”をちらつかせるのは、間違った駆け引きのようです。

付き合う前は効果があるかもしれませんが、彼女になったにも拘わらず他の男の影がちらつくようなら、“浮気を平気でしちゃう女”と見られてしまいますよ。

彼が異常なまでにあなたに“執着”しているなら効果があるかもしれませんが、異常な執着がない彼には逆効果。

たとえそれが“彼の気持ちを確かめるため”であっても、酷ではないでしょうか。

いずれにせよケンカの原因にもなりますので、他の男の影をちらつかせる駆け引きは、やめた方がいいかもしれませんね。

 

■かなり難しいツンデレ

“ツンデレ”は資質がない女性や彼のタイプによっては、逆効果になる間違った駆け引きのようです。

ツンやデレが不十分、ツンデレができる関係性を築けていない、彼がツンを良く思わないタイプなど、ツンデレは誰にでもできて誰にでも効果があるテクではないので、それを見誤るとツンとした態度に彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんね。

あなたがツンデレに向いているタイプで、彼もツンデレが好きなタイプなら効果は抜群だと思いますが、そうでないなら、むやみにツンデレはしない方が賢明だと思いますよ。

 

■連絡しない・返信を遅くする

あえて“連絡”をしない、すぐに“返信”をしないなど“じらし”は、間違った駆け引きになることもあります。

彼の気持ちを“モヤモヤ”させたいなら効果抜群でしょうが、モヤモヤさせても良いことなんて何一つありませんよね。

恋愛関係にあるのですから、ちょこざいな手口で彼の気を引く必要はありません。

モヤモヤした感情は、いずれイライラや不信感を抱かせてしまいます。

「安心させすぎると男は浮気に走る」と言う人がいますが、浮気をする人は、安心していようがいまいが浮気をするものなので、変な駆け引きは無用だと思いますよ。

 

付き合ってからの駆け引き自体を、良く思わない男性もいます。

駆け引きをする理由が、“気を引くため”“気持ちを確かめるため”“関係性を築くため”のどれであろうとも、“自分のため”でしかないのが駆け引きというものだからです。

また、駆け引きに腹黒さを感じる男性もいますので、付き合ってからの駆け引きは程々に。

【画像】

※ Cherries/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる