オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ガチでドン引き…“おじさん彼氏”からの赤ちゃん返りLINE

ガチでドン引き…“おじさん彼氏”からの赤ちゃん返りLINE

“年上の男性が好み”という女性は多いのでは。なかには2つや3つではなく、一回り年の離れた男性でも全然OKという女性もいるかもしれません。

でも、一回りも歳が離れていると、相手とのジェネレーションギャップが激しく、付き合い方を悩んでしまうこともあるのでは。

男性も男性で、あなたが一回り年下ということで、気を遣っているかもしれませんが、「さすがにこれは……」と、ちょっと引いてしまうことってありませんか。

今回は、アラサー女性が引いてしまった、おじさん彼氏からの赤ちゃん返りLINEをご紹介します。

 

■「○○のおっぱいが飲みたいでしゅ」

「仕事で疲れているので、私と会うくらいは気が抜けるんでしょうね。LINEでも“ダメ……?”“いいじゃんか~!”ってかなりフランクで。お酒を飲んでいる時なんかは、“○○のおっぱいが飲みたいでしゅ”ってセクハラまがいなことを送ってくるので、こっちが仕事中のときは呆れを通り越して、面倒くさいなって思います。」(28歳/女性/サービス)

アラサーで一回り上となると、役職に就いている可能性も高いですよね。日ごろ晒されるストレスに、せめて恋人の前でだけは自然体の自分や、彼女に素直に甘えたいと思うのかもしれません。下ネタが苦手な女性にとっては、返信に困ってしまうかもしれませんが。

それだけ自分に素を見せている、甘えているんだと思えば、彼の下ネタや赤ちゃんLINEも多めに見られるのでは。

男性はいつになっても子供とはよく言ったもの。あなたがちょっとお母さんのような包容力で、彼を温かく見守ってあげて。

 

■「おっぱい!おっぱい!」

「うちの彼は、完全に下ネタ大好きおじさんなので、LINEでも“おっぱい!おっぱい!”って平気で送ってきますね。特になんの脈絡もなく送ってくるので、初めのうちはしつこくて引きましたが。いまでは完全に流しています。」(28歳/女性/販売)

真面目に付き合っている彼なら、普段は不真面目でも、ほかに魅力があるから付き合っているはず。くだらないLINEを送ってきても、それを許せるだけの魅力が彼にあるのでは。

日ごろは変態おじさんでも、いざというときは、守ってくれて頼りになる男性なら、プラマイゼロかも……? また、彼が下ネタLINEで満足するのなら、その相手をしてあげるのも愛情なのかもしれません。

 

■不貞腐れ方がもはや赤ちゃん

「リアクションの仕方が子どもだなって思うことはあります。思い通りにならないと、“うわ~ん!”“えぐえぐ”とか、泣く振りをわざわざ文字で送ってきたときは、ちょっと引いちゃいました。いまでは、まあそんなところもかわいいかなって思えるんですが。年齢にしては、ちょっと幼いかな?って思うのも正直(笑)。」(29歳/女性/IT)

たしかにアラフォーの男性が「えーん」「えぐっえぐっ」と、すねる気持ちをメッセージで送ってきたら、ちょっと引いてしまうかも。

でも、それもあなたが好きだからこそ。気を許しているからこそ、子どもっぽい自分を見せているのでしょう。

付き合っている身としては、もうちょっと男らしく、頼り甲斐のあるところが見たいと感じるかもしれませんが。元々男性はどこか甘えん坊で、子どもっぽいもの。彼の性格に問題がないと感じるなら、長い目で見てあげることも大事かも?

 

普段から赤ちゃん返りだと、さすがに対応に困ってしまいそう。

でもたまになら、大目に見てあげて、彼の心を癒してあげるつもりで構ってあげてみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ PH888/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる