オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 髪ボサボサ…男が「この子女捨てているな」と思う瞬間

髪ボサボサ…男が「この子女捨てているな」と思う瞬間

あなたの行動、もしかすると男性に“女を捨てている”と思われているかもしれませんよ。

男性を意識しない行動は、男性に“女を捨てている”と思われる原因ですが、どのような行動が具体的に男性を意識していない行動になるのか気になりますよね。

今回は、男性が「この子女を捨てているな」と思う瞬間をピックアップ。男性の前での態度には、気を付けましょう。

 

■生理現象でもアウト!おならやゲップ

“おならやゲップ”を男性の目の前で平気でしちゃう女性に、「この子女を捨てているな」と思う男性は多いみたいです。おならやゲップは生理現象なので、出てしまうものは仕方がありませんが、多くの人は人前ですることを避けますよね。

男性でも避けるものなので、女性が平気でしちゃうと、“女を捨てている”と思ってしまうのかもしれません。彼女の場合でも、おならやゲップを平気でするようになると「意識しなくなったのか……」と寂しい思いをする男性もいます。

“目の前でしてくれるほど親密になれた”と感じ、喜ぶ男性もいるので一概には言えませんが、付き合ってからもおならやゲップには、気を付けた方がいいかもしれませんよ。

 

■髪がボサボサ・服がダサすぎる

「髪がボサボサでも平気」「寝間着でも平気で外出できる」そんな女性は、男性から「この子女を捨てているな」と思われているかもしれませんよ。

女性だけに限った話ではありませんが、“身だしなみ”を気にしないのは、あまりにも異性を意識しなさすぎる行動に映るのかもしれません。

また、不格好な男性は時にワイルドに見えることもありますが、女性の場合、ワイルドに見えても好意を抱く男性は少ないため、見た目を気にしない女性には、“女性としての意識が薄い”と判断してしまうのではないでしょうか。

常に完璧にする必要はありませんし、たとえ寝間着でも可愛くて似合っていれば問題ないと思いますが、ちょっとした買い物でも、身だしなみには気を付けて下さいね。

 

■ノーメイクである

“ノーメイク”の女性に、「女を捨てている」と感じる男性もいるようです。「女性はメイクをするもの」と思い込んでいる男性も多いですし、実際にノーメイクの人など滅多にいないため、「女を捨てている」と思うのかもしれませんね。

ただ、素顔美人や肌のキレイな女性には、ノーメイクでも「女を捨てている」とは思わず、むしろ好感を持つ男性もいるので、人によってノーメイクは男性ウケするかもしれませんよ。

 

「女を捨てている」と思われたら、恋も縁遠くなってしまうかもしれません。男性を意識しすぎるのもかえって逆効果になりますが、意識しなさすぎるのも問題なので、ズボラな女性や面倒くさがりな女性は、気を付けて下さいね。

【画像】

※ ViChizh/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる