オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】彼が好きな女性に対してとる行動…A型男子は少食になる!

【血液型別】彼が好きな女性に対してとる行動…A型男子は少食になる!

男子は好きな女子に対して、自分の気持ちをなかなか伝えることが得意ではないことも。しかし、身体や態度、そして言葉の端々に好意が織り込まれていたりすることも少なくありません。

彼はあなたに好意を向けているのでしょうか!? そこで今回は、血液型別に“彼が好きな女性に対してとる行動”をご紹介します。

 

■A型男子は…一緒に食事をするときだけ食べる量が減る

一般的に、人は緊張をすると食欲がなくなります。そのため、緊張しがちなA型の彼と食事をするときは、相手の食べる量や速度をチェックしてみてください。

あなたのことが好きなら、食べるスピードが遅くなるはず。そのときは「あんまり食べないね。どうしたの?」と、彼の顔をのぞき込みながら質問してみましょう。

言葉につまったり、はにかんだ笑顔をしたら、気があるサインです。

 

■B型男子は…あなたの好きなものをマネして好きになる

B型の彼に、「このマンガ好きなんだよね」など、自分の好きなものについて話をしてみてください。

もし好意を抱いていれば、彼はあなたに「趣味が合う」と思われたい一心で、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収してくるはず。あなたの趣味についてそれほど詳しくなかった彼が、急速にマスターしていたら脈アリ間違いなしでしょう。

もちろん、彼が気になるなら、あなた自身も一緒になって盛り上がりましょう。

 

■O型男子は…休みの日に何をしていたかLINE等で探ってくる

付き合っている恋人がいれば、休みの日はデートをして2人で過ごすはず。そのため、恋しているO型の彼にとって、「好きな人の休日の過ごし方」は最大の関心ごとです。

休み明け、彼から「そういえば休日って何してたの?」と聞かれたら確実に脈アリ! あなたのほうから次の休み、デートに誘っても高確率でOKの返事をもらえるはず。

少し焦らしつつ誘うと成功率UP間違いないでしょう。

 

■AB型男子は…小さな変化に敏感に気づいて褒めてくる

AB型の彼は、センスが良くて相手の細かい変化に気がつく目ざといタイプ。メイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それはあなたに好意を寄せているサイン。
男性は「大好きだから変化に気づくんだよ」と、アピールしたくて堪らないのです。彼が小さな変化にも気づいて褒めてくれるようなら、話題のネタに活用してみましょう。二人だけの世界を繰り広げられそう。

 

男子の好意は女子からすると、少し分かりにくいものかもしれません。なぜなら、男子は自分の気持ちが相手にバレるのが恥ずかしいため、口では思っていることと逆のことを言いがちだからです。

男の子が好きな女の子にいじわるをするのに似ているのかもしれません。だからこそ、態度や行動に注目する必要があるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる