オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】彼を恋したい気持ちにさせるテクニック…A型男子は趣味を聞…

【血液型別】彼を恋したい気持ちにさせるテクニック…A型男子は趣味を聞く!

どんなにあなたが恋をしたいと感じていたとしても、肝心な彼が恋したい気持ちになっていなければ、恋愛まで発展しません。

そのためには、彼を恋愛のステージまで引っ張り出さないといけません。そこで今回は、血液型別に“彼を恋したい気持ちにさせるテクニック”をご紹介いたします。

 

■A型の男子には…「彼の関心事」の話で切り崩す

受け身のA型男子と話すときは、まず「彼の趣味」を聞きましょう。会話下手な人にとって、話の内容が自分の親しみやすいテーマだと、積極的に関わりたいという思いが強くなります。

これは何気ない会話で相手の興味を惹き、徐々に恋愛対象として意識させるのにとても有効な手段です。

受身の男性を自分に引き込むには、趣味の話など、A型男子が興味を持っていることについて話すのが近道なのです。

 

■B型の男子には…長所だけでなく短所もきちんと話す

このままいけば付き合えるかも、という段階でB型男子に信頼してもらうためには、自分の長所ではなく、「自分の短所」を話しましょう。

人は、いいところばかり強調されると、「本当かな?」と疑ってしまうもの。そのため、自分の短所を先に示した上で、それを差し引いてこんなにいいところもあると伝えると、B型男子はより信頼してくれるようになるのです。

「長所と短所の両面」を提示することが、相手に好意を持ってもらうための方法なのです。

 

■O型の男子には…最終フレーズ「他の人に告白されている」

どんなに頑張っても、なかなか落ちないO型男子もいることでしょう。そんなときに効果的なのが、“不安”を植えつけることです。

ネガティブな要素で相手に訴えることを“ネガティブフレーム”と言います。人はポジティブな主張よりもネガティブな主張のほうに耳を傾けやすいのです。

たとえば「今、ある人に告白されて……」と、ほかの人のところへ行っちゃうかもよ、と煽ることで、受身のO型男子も重い腰を上げるでしょう。

 

■AB型の男子には…性格の二面性を指摘して信頼を得る

受け身のAB型男性は、なかなか心を開いてくれません。距離を縮めるには、信頼関係を築くことが大切です。そのためには、相手の性格を言い当てることがポイントに。

「自分をわかってくれている!」と錯覚し、あなたに信頼を寄せるのです。そこでオススメしたいのが、「性格占い」。

たとえば「いつもは大人しいけれど、好きなことになると情熱的だよね」など、AB型男子の二面性を端的に伝えてみましょう。万人に当てはまりそうなことでOK。彼は自分のことを理解してくれていると思い、あなたに信頼を寄せるでしょう。

 

恋愛は一人ではできません。自分と相手の二人でやっていくものです。そのため、お互いの恋に対するテンションがあまりに違い過ぎていると、そもそも恋愛にまで発展せず終わってしまいます。

だからこそ、相手の気持ちを上げるという戦略も重要になってくるのです。めんどくさいかもしれませんが、相手が受け身の場合は少し押してあげることも必要なのかも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Marjan Apostolovic/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる