オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】イケメンを口説くための褒め方…AB型男子は自尊心をくすぐ…

【血液型別】イケメンを口説くための褒め方…AB型男子は自尊心をくすぐれ!

どうしてもパッと目を引く男子と言えば、その筆頭格はやはりイケメンですよね。でも、まさか自分がイケメンに声を掛けられるわけないと思ってしまうのが普通かも。

だけど、イケメンを口説くための褒め方があるとしたら…… あなたはどうしますか? そこで今回は、血液型別に“イケメンを口説くための褒め方”をご紹介いたします。

 

■A型の男子には…容姿よりも能力や仕事ぶりを褒める

仕事で認められたいと思うA形男子は非常に多いと言えます。彼は意外とプライドが高いのです。しかし、実際にいい結果が出たときよりも、普段の努力を褒めたほうがより効果的。

たとえば、売上や成績などの数字が「結果」となって出たときに褒めたのでは、出遅れてしまいます。そこで、結果が出ていない前の状態で、「頑張っている姿勢」をねぎらうようにしましょう。

いざ結果が出たときに、もう一度褒めることで、「自分のことを見ていてくれた」と強く印象に残るはずです。

 

■B型の男子には…わずかな変化を褒めてグッとこさせる

B型男子は、自分が女子からどう見られているかを意外と気にするタイプ。女性が髪型を変えたときに褒められるとうれしいように、彼も、ちょっとした変化に気づいてもらえるのは嬉しいものなのです。

オシャレに気を遣っている男性ほど、テンションが上がります。髪を切ったタイミングや新しいスーツを着ていたら、すかさず褒めて「あなたを見ている」とアピールをしましょう。

また、体調の変化にいち早く気づくのもGood。

 

■O型の男子には…彼から影響を受けたことをアピールする

O型男子はかなり支配欲の強い性格。自分が誰かに「影響を与えている」と思えると、うれしく思います。

そのため、「いつもお仕事頑張っていますね」と伝えるだけでなく、相手が頑張っている姿勢を見て、「私も頑張ろうと思えた」と伝えてみましょう。

自分が特別な存在になった気分になり、あなたのことが気になりだす可能性大です。もっとあなたに対して、何かしたい気持ちになるでしょう。

 

■AB型の男子には…センスを褒めることで自尊心をくすぐる

AB型男子は、自分なりのこだわりやセンスを持っているところがあります。そのため、「その靴、ステキですね」というよりも、「靴選びのセンス、いいですね」など、彼の好みを褒めてみましょう。

彼は、自分のこだわりを褒められると弱いため、「この人、わかってる!」と、あなたの好感度がアップするはず。

洋服、時計、バッグ、靴など、男性がこだわるアイテムはたくさんあります。まずは何か1つ、褒めてみて。

 

イケメンも、言ってしまえば普通の男と何ら変わりはありません。むしろ、容姿のことでコンプレックスを持っている男子も少なくないのです。

そのため、内面に関して彼を評価してあげるようにしてみましょう。その意外性に、彼は心を奪われるはず。

ただし顔がかっこよくても中身がチャラければイケメンとは異なりますので、そこのところをはき違えないようにしましょうね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる