オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】合コンで1歩リードする色の選び方♡A型はナチュラルな色合…

【血液型別】合コンで1歩リードする色の選び方♡A型はナチュラルな色合いが◎

男女の出会いの場と言えば、やはり“合コン”ですよね。でも、何を着ていったらいいのかわからない……という人のために朗報が! 着ていく服よりも自分に合った色で選べば良いのです。

そこで今回は、血液型別に“合コンで1歩リードする色選び”をご紹介いたします。

 

■A型女子は…ベージュ系などナチュラルカラーでリラックスさせて

A型女子は、あまり派手な色遣いや華美な服装を避けたほうが、自分の魅力を活かせると言えます。そのため、ナチュラルカラーの服をチョイスするのがベスト。

柔和なムードを身にまとって、男子からの好感度も高いでしょう。特にベージュは、異性と初対面で会話するときに緊張を和らげてくれる色。

精神をリラックスさせてくれるので、お互いが居心地よく会話が弾むようになります。

 

■B型女子は…青もしくはオレンジでいいとこ取りを

B型女子は、誰にでも好印象を与えるカラーをチョイスするのがベスト。色は人によって受けとめる印象が変わります。

赤やピンクは人気色ですが、好きな人と同じくらい嫌いな人がいる色と言われます。黒や緑なども同じ。

そういった色の中で、誰にでも好印象を与える色が“青”と“オレンジ”です。この2色を嫌いという人はあまりいません。この色遣いを取り入れられれば、あなたは器用に“いいとこ取り”ができるはずです。

 

■O型女子は…パステルカラーで話しかけられやすい存在に

O型女子のコミュニケーション能力はなかなかのもの。しかし、積極的過ぎるとやや強引に感じさせてしまう場合も。そこで取り入れて欲しいのはパステルカラー。

この色味を取り入れると、相手から親しみを感じてもらいやすく、話しかけられる機会がアップすると言えます。

パステルカラーの中でも、ピンクや黄色などの暖色系を選ぶと、より明るくやわらかい印象を相手に与えることができるでしょう。

 

■AB型女子は…白など明度が高めの色で相手の印象に残って

AB型女子は、何と言っても清楚さをアピールすることが大切。合コンは、照明が暗めのいい雰囲気のお店で行われることが多いです。

そこで明度が低めの服を選ぶと、店内に同化してしまい、あなたの印象が薄れてしまいます。そのため、薄暗い店内でも映える明度高めのファッションを選ぶと、意中の彼の気を引く確率UP! 明るい白色は印象にも残りやすいので、あとから思い出してもらえるチャンスもグンと上がるでしょう。

 

合コンではやや軽視されがちですが、色の力は意外と効果的だと言えます。あなたの表情の明るさや雰囲気まで決めてしまう重要な要素なのです。

もしもあの時、違ったカラーの服を着ていたら……。となってしまわないように、合コンのときの色選びには細心の注意を払うように心がけてみてください。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Jacob Lund/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる