オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】 マンネリ化した恋を燃え上がらせる方法は?

【血液型別】 マンネリ化した恋を燃え上がらせる方法は?

付き合いを続けていれば、どうしても“飽き”がやってくることってありますよね。あんなに大好きだった彼なのに、何だか最近一緒にいても盛り上がらない……。そんな悩みを抱えている人は少なくありません。

どうすればマンネリ化を解消できるのでしょう。そこで今回は、血液型別に「マンネリ化した恋を燃え上がらせる方法」をご紹介いたします。

 

■A型男子には…バーなどの暗い場所でデートする

A型男子はマンネリ化すると口数が少なくなってきます。そこで、暗い場所でデートしてみましょう。暗闇には“人をまとめる力がある”とされています。

暗闇に入ると、人は自分のいる場所の広さがつかみにくくなり、自分の周囲しか見えなくなります。そういったある種の閉塞感が、人に不安感や恐怖心を抱かせ、近くにいる人に触れたい、会話したいという衝動を起こさせるのです。そのため、暗がりのほうがドキドキ感が高まり、コミュニケーションが増えマンネリ化の解消になります。

 

■B型男子には…「助けてもらえる?」と頼って父性本能をくすぐる

B型男子は意外と父性本能が強いタイプ。彼のようなタイプには、相手に恩を売るよりも、相手の恩を受けたほうが好意を得られやすいとされます。彼の場合は、女子に頼られることで父性が刺激され、本能をくすぐられるでしょう。

もし、あなたがトラブルに遭遇したときは、「迷惑をかけてはいけない」という思いを捨て、思い切って「助けてほしい」と頼ってみるようにしましょう。意外なほど彼から好感をもたれ、マンネリも解消されるはずです。

 

■O型男子には…相手の目を見つめ続けることで愛を深める

O型男子には、ストレートに視線で気持ちを伝えるのがベスト。人間の本能には、たとえ演技だとしても見つめられていると、“強い感情がこもっている”と無意識に判断し、愛情を向けられていると解釈するのです。

そのため、自分の想いを伝えたいときは、しっかりと相手の瞳を見つめたほうが愛が深まります。あなたの意外な態度にドキッとして、マンネリ状態だとしても再度火がつくはず。

 

■AB型男子には…「恋のライバル」をほのめかして自分の価値を高める

AB型男子は、釣った魚にはエサを与えないドライなところがあります。そんな彼のマンネリ状態を解消するには“恋のライバル”をほのめかすことが効果的。

確かに、愛する2人を妨げる障害は、歓迎されたものではありません。しかし実は、多少の障害があったほうが、恋が盛り上がり、愛情も増すのです。恋を邪魔されればされるほど、手に入りにくい相手、すなわちどうしても手放したくない恋人になり、あなたの価値が高まるのです。

 

“マンネリ化”と聞くと、あまりいい印象を受けないかもしれませんが、実は悪いことばかりではありません。関係が落ち着いて、お互いが自然体で付き合うことができるようになったということでもあるのです。

そのため、ここから二人にとって無理のない関係を維持しながら、刺激を吹き込んでいけば、いつまでも新鮮で長続きしやすい関係になれるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ ntm/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる