オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】自分の内面を変える方法…AB型は持ち物をランクアップ

【血液型別】自分の内面を変える方法…AB型は持ち物をランクアップ

この世の中において、難しいものの一つに自分自身を変えるというのが挙げられるかと思います。

若いうちはまだ柔軟ですが、年齢が上がっていくにつれてどんどん自分を変えるのは困難になっていきます。

でも、自分の特性を知れば、意外にも簡単に自分を変えられるのです。そこで今回は、血液型別に“自分の内面を変える方法”をご紹介します。

 

■A型の人は…最初と最後を堂々と振る舞えば自信が持てる

A型の人は、少し自分に自信が無いところがあります。でも、人は物ごとを第一印象で判断するもの。

初対面から3分で、相手に与える印象がほぼ決まってしまいます。そのため、最初によくない印象を持たれてしまうと、その後変えるのは相当難しいといわれています。

最初と最後の印象が、強くその後のイメージを決めるのです。そのため、自分を変えて人にいい印象を与えたければ、最初の3分間と最後の別れ際に、堂々と振る舞うようにしましょう。きっと、自信が持てるようになるはず。

 

■B型の人は…質問と相づちを挟めば会話上手に変身

B型の人は、つい自分の話ばかりしてしまいがち。でも、どんな人でも、最大の関心ごとは自分のこと。

モテる要素として、ルックスがいい、お金持ち、会話がおもしろいなど、さまざまありますが、最も大事な要素は“聞き上手”であることです。

自分に関連する情報に対しては、敏感に反応するし、印象に残りやすいのです。

そこで、相手を話しやすくさせるために必要になってくるのが、“うなづき”や“相づち”。これを会話の間に適度に挟むことで、あなたは知らない間に会話上手になれるはず。

 

■O型の人は…個人的な失敗を口にしないようにする

O型の人はかなり負けず嫌いな性格。“失敗は成功のもと”と言われますが、実際は一度失敗すると、そこから挽回するのは難しいもの。

そこで、失敗を反省するよりも有効な方法があります。それは“個人的な失敗を口にしない”ということ。失敗を意識し続けると、同じ失敗を繰り返す可能性が高くなってしまうのです。

いつまでも過去の失敗を悔やむくらいなら、「反省なんかしない」と割り切ったほうが失敗知らずの人間になれるはず。

 

■AB型の人は…持ち物をランクアップさせて自信をつける

AB型の人は、ややミエを張るところがあります。そういった自尊心を高める手っ取り早い方法が、持ち物をランクアップさせる方法だと言えます。

私たちは、身につけているものも含めた持ち物すべてを“自分”と捉える傾向があります。

そのため“まず見た目から”入るようにしてみましょう。そうすれば、自信がみなぎってくるでしょう。ちなみに、そこには家柄や学歴、会社や職業も含まれます。

 

自分を変えることよりももっと難しいことは、実は他人を変えることだと言えます。確かに、他人の性格や行動を変えるのは非常に大変ですよね。

でも、自分自身のことなら、努力次第で何とか変えていけますよね。そして、自分が変われば、結果的に周囲も変わるもの。だから、自分を変えられるパワーを持つことができれば、周りも自然と変わっていく影響力さえ身につくのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる