オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】意中の彼に好かれるためのチョイテク…O型はハプニングを作…

【血液型別】意中の彼に好かれるためのチョイテク…O型はハプニングを作り出す

意中の相手に好かれるためには、どのような振る舞いをすればいいのでしょう。

自分の思い込みでアクションを起こすと、大きく空ぶってしまうことも少なくありません。自分ができる範囲でやれることって、どういうものなのでしょうか。

そこで今回は、血液型別に“意中の彼に好かれるためのチョイテク”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…とにかく相手の視界に入るように努力する

A型の女子は、ハッキリ言って恋に不器用だと言えます。そのため、上手に会話しようとせず、電車などで通勤や通学をする時に、好きな相手と同じ時刻・車両に乗ることでチャンスを作りましょう。

恋愛に発展するかはどうかは、最初に会った時の印象が大切と言われますが、実際はそうでもありません。何度か会ううちに好きになることのほうが多いのです。

会うたびに仲よく話をする必要はなく、視界に入る回数を増やすことで好感度を上げていきましょう。

 

■B型の女子は…共通の趣味は「数」よりも「深さ」をアピールして

B型の女子は、趣味や関心事から話を広げていくのが得意。自分と同じような趣味があったり、似たような考え方を持っていると、好感を持てますよね。

実際に恋愛に発展するには、そういった共通項が重要です。しかし、大切なのは量よりも質。ある程度話ができる仲になった後は、相手との趣味をたくさん探し出すよりも、共通した趣味を徹底的に掘り下げたほうが、好意を持たれる上では効果的なのです。

 

■O型の女子は…気になる人と一緒にいるときにハプニングを作り出す

O型の女子は相手に感動や感激を与えるのが好きな、サービス精神の持ち主。

平和を好み、毎日の生活に安心を求める人と、スリルを好み、毎日の生活に刺激を求める人では、後者のほうがより確実にデートの誘いをOKしてもらいやすいとされます。

なぜなら刺激を求める人のほうが、よく知らない人や、ものへの好奇心が強いからです。しかも、容姿やプロフィールにもあまり影響されません。

そのため、純粋にデートの誘いを受け入れてほしいなら、一緒にいるときにハプニングを作り出すと効果的なのです。

 

■AB型の女子は…会話やデートを途中で切ることで気になる存在に

AB型の女子は、何を考えているのか分からないところが魅力のポイント。この性格を恋愛に応用すると、話が弾んでいる時に自分から途中で打ち切るようにしましょう。

そうすれば、あなたのことが頭から離れなくなります。テレビの連続ドラマなどでは、いつもいいところで“つづく”となりますよね。

人間は完結した物ごとよりも、中断されたもののほうが記憶に残るのです。その結果、向こうから「次はいつ会える?」という言葉を引き出すことができるようになるのです。

 

意中の彼に好かれるために、自分をあまり強く売り込むことは実は避けたほうが良いと言えます。

男子はあなたをはじめ、女子のことをよく見ています。グイグイと押してこられても困ってしまうのです。

だからこそ、さりげなく相手の関心を惹くようなアクションを取ることが効果的。今回ご紹介したチョイテクを参考にして、意中の彼にアピールしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Flystock/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる