オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】あなたの人生のキーパーソン…AB型は美人で品のいい先輩

【血液型別】あなたの人生のキーパーソン…AB型は美人で品のいい先輩

人生においては、さまざまな人たちとの出会いと別れがありますよね。その中でも、この人と出会わなければ、今の自分は無いという特別な存在もいずれ現れるはずです。あなたの人生のキーパーソンとなる人は一体どんなタイプなのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“あなたの人生のキーパーソン”をご紹介いたします。

 

■A型のあなた…キーパーソンは「明るくハツラツとした後輩」

A型のあなたは、ちょっと荒削りでも、エネルギーにあふれた人のほうが一緒に仕事がやりやすいと思っているタイプ。そんなあなたのキーパーソンは、“突貫力のある明るくハツラツとした後輩”です。

困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれて、まるでやんちゃな弟のように守ってくれるでしょう。ちょっとウザイところがあるのがたまにキズですが、あなたにとっては頼れる存在で、元気をもらえる相手です。

 

■B型のあなた…キーパーソンは「特殊なスキルを持つ同年代」

B型のあなたは、とにかく結果で勝負する人に信頼を置いているでしょう。少し不器用なところがあるあなたですが、時間をかけて人間関係を円滑にしていけるはず。

そんなあなたのキーパーソンは、“細やかな技術やスキルを持っている同僚”です。どこか試されているような気分になりそうですが、あなたのつけ入れられやすいところをしっかりフォローし、本音で語り合える相手です。

 

■O型のあなた…キーパーソンは「頭の回転が速い上司」

O型のあなたは、あまり要領がよくないタイプ。そのため、知的で器用な相手に憧れを感じやすいでしょう。そんなあなたのキーパーソンは、“仕事をしやすいようコーディネートしてくれる頭の回転が速い上司”。

相手の意向を汲み、職務内容をちゃんとルール化してくれるため、いつもの力を発揮できるはず。やや面白みに欠けるかもしれませんが、あなたにはとても頼りになる相手でしょう。

 

■AB型のあなた…キーパーソンは「美人で品のいい先輩」

AB型のあなたはセンスがよく、美しいものを好む人。争いごとが嫌いなので、人間関係の対立にヘキエキしてしまうことも。そんなあなたのキーパーソンは、平和主義なあなたの繊細さをわかってくれる美人で品のいい先輩。

世間の評判に敏感な彼女は、あなたのことをよくわかってくれる貴重な存在。誰にでも優しく八方美人な面もありますが、肩肘張らず付き合える存在でしょう。

 

キーパーソンは、意外な形で現れてくるもの。それは嬉しく、楽しい相手ばかりというわけではありません。時として、非常に厳しかったり、悔しい思いをする相手であることも少なくありません。

でも振り返ってみると、自分の人生においてとても大切な存在だったと思える……。それこそがキーパーソンなのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ MikaHolanda/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる