オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】彼をキュンとさせる行動&態度…O型は相手の仕草をマネする!

【血液型別】彼をキュンとさせる行動&態度…O型は相手の仕草をマネする!

気になる彼をキュンとさせることができれば、自分の中でガッツポーズをしたくなるもの。どうすれば、キュンキュンさせることができるのか、ひそかに計算したりしている女子も少なくないのでは?

そこで今回は、血液型別に“彼をキュンとさせる行動&態度”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…口元を緩め少し開けてリラックスを

A型の女子は、かなりのあがり症です。そのため、好きな人の前では唇をギュッと引き締めてしまいがち。でもそれは、相手からすると拒絶されていると感じさせることに。口元はなるべく緩く、少し開き気味にするように意識しましょう。

相手を笑わせるとガードが緩むのは、口元の形と思考とが関連しているからだと言われています。口元を少し開けるだけで、いつでも準備オーケーの状態のサインを送ることになり、彼もキュンとするはずです。

 

■B型の女子は…相手の名前をニックネームやあだ名で呼んで

B型女子の魅力は、そのフレンドリーさにあります。そこで気になる彼を、思い切ってあだ名やニックネームをつけて呼んでみましょう。

人には、聞いていて気持ちのいい音というのがあります。それは、自分の名前。

人は自分の聞いている音を選んで耳に入れており、関心の薄い音は雑音として処理しています。中でも自分の名前は最も聞こえやすく、聞いていて心地のいいもの。そのため、自分の名前を、親しみを込めて呼んでくれる人にはキュンとくるのです。

 

■O型の女子は…彼のしぐさや態度をさり気なくマネしてみる

O型の女子は、相手との距離を詰めるのが早いタイプ。そこで、気が合うという感覚を意図的に引き起してみましょう。そのためには、相手のしぐさをマネすることがポイントに。

似た者同士は仲がいいと言われるのは、自分と共通点を持っている人を仲間だと認識しやすいため。彼が飲み物を飲めば自分も飲む、といった具合に、相手を鏡に映したような行動を取ってみましょう。何となくキュンとして、あなたのことが非常に印象に残るでしょう。

 

■AB型の女子は…手のひらを上向きにして相手側に向ける

AB型女子は、人見知りなところも手伝って、少し神経質な印象を与えがち。そこで、手のひらを上向きにして相手側に向けてみましょう。手のひらを相手側に向ける行為は、受け入れる準備があるというサイン。

また、相手に触れる時も当然、手のひらは相手の方向を向いています。つまり、好意や興味があるというボディ・ランゲージなのです。人見知りなあなたが手のひらをみせることで、そのギャップに彼はキュンとくるはず。

 

気になる彼をキュンとさせることができれば、あとは時間の経過とタイミングさえかみ合えば、スムーズに恋に繋がっていくもの。つまり、恋愛においては最初のきっかけづくりが大切なのです。

遠くから眺めているのも美しくて素晴らしいですが、やはりどうせなら親しくなる方が、楽しいですよね。まずはキュンとさせてみることを目標に据えてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ petrunjela/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる