オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 言いたいことは言う!彼氏から「一途に愛される女性」がやっていること

言いたいことは言う!彼氏から「一途に愛される女性」がやっていること

彼氏からいつまでも愛される女性は、やはり男心をしっかりとつかむことができているもの。

いい距離感やいいバランスがちゃんと取れている彼女だと、男性も一緒にいて居心地がいいはずです。

そこで今回は、彼氏から“一途に愛される女性”がやっていることを紹介します。

 

■「ベタ惚れ感」を出しすぎない

彼氏のことが好きだという気持ちを素直に表現するのは決して悪いことではないですが、あまりにも“ベタ惚れ感”を出しすぎてしまうのには要注意。「俺にゾッコンだな」なんて感じると、彼氏を図に乗せることにもなりかねません。

男性は安心しすぎると、ちょっと彼女の扱いが雑になったり、「少しくらい浮気しても平気だろう」などと思ったりしがち。

適度に好意は示しつつも、何でもかんでも受け入れたり許したりはしないという強い気持ちもちゃんと見せると、彼氏もあなたのことをより大事にしてくれることでしょう。

 

■「それぞれの時間」も大事にする

付き合っているからといって、いつでも常に一緒にいたりしたら、すぐに飽きがきてしまうでしょうし、次第に窮屈さや息苦しさだって感じるようになるはず。

いつまでも一緒にいるためには、お互いに“それぞれの時間”も大事にするべきです。

趣味や勉強に費やす時間や、友達や同僚と遊びに行く時間を犠牲にしなければいけない恋愛は、結局は不満やストレスを溜めていくだけ。

ひとりの時間も尊重し合えるような関係性が築けたら、彼氏のあなたへの信頼感もとても大きくなることでしょう。

 

■「自分の意見」もしっかりと言う

自分の意見や考えをちゃんと言ってくれない彼女と一緒にいても、彼氏は全く楽しくないはず。最悪の場合、「俺といても楽しくないのかな」なんて、無駄な誤解を生んでしまうようなことにもなってしまうかも。

彼氏のことが好きだから、「彼氏に合わせよう」とか「彼氏の好きにさせてあげよう」といった考えになったりもするのでしょうが、全てを彼氏任せにするのはNG行為。

色んなことをふたりで話し合いながら決めていけるカップルになれれば、居心地のいい関係性も築いていけますよ。

 

■「ダメな部分」も受け入れる

どんなに優れた人にも短所はあるし、どんなに好きな彼氏にだってダメな部分もあるもの。そのダメな部分もちゃんと受け入れてくれる彼女のことは、彼氏だって「この子のことは大事にしよう」と心から思えるはずです。

頭ごなしに否定したり批判したりするのではなく、まずは一旦受け入れてあげることがとても大事。

そのあとで、改善すべき点にはちゃんと指摘や意見を言うようにすればいいでしょう。自分のことを受け入れてくれているかどうかは、長く愛し続けるための必須ポイントと言えるでしょう。

 

彼氏からいつまでも愛され続ける女性は、彼氏とちゃんと平等なお付き合いができている女性でもあります。

どちらかの一方的な思いばかりが強くなってしまうと、ふたりのバランスもおかしくなっていく可能性が高いですよ。

【画像】

※ Elena Efimova/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる