オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 松本人志、「クレイジージャーニー」は「感動しながらやっている」

松本人志、「クレイジージャーニー」は「感動しながらやっている」

8月8日(水)21時より『クレイジージャーニー』のゴールデンスペシャルが放送決定。番組MCのダウンタウン・松本人志さん、バナナマン・設楽統さん、小池栄子さんが囲み取材に応じました。

独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(クレイジージャーニー)を通じて“その人だから話せること”、“その人しか知らないこと”など、VTRや体験談を語ってもらう同番組。普段は、毎週水曜深夜に放送されており、今回は、今年の正月以来のゴールデン放送となります。スペシャルには、爬虫類ハンター加藤さん、写真家のヨシダナギさん、アドベンチャーレーサーの田中正人さんらが登場予定です。

今回のスペシャルについて松本さんは「ラインアップが素晴らしい」と絶賛。おすすめシーンについて問われると「加藤さんかなぁ。もともとクレイジーなんですけど、より突き抜ける瞬間が面白いですよね」とコメントします。続けて設楽さんも「目が怖いですよね。加藤さんはスイッチ入る瞬間があるのでわかりやすいです」と同調しました。一方、小池さんは「田中さんの“鬼軍曹ぶり”もすごいです」とおすすめ。「アドベンチャーレースでは人間の極限状態が観れる」と紹介してくれました。

「今回のスペシャル出演者で一緒に旅をするなら?」という質問に、設楽さんは「どれも行きたくないですね」と苦笑い。続けて、アドベンチャーレースは極限状態になると空耳や幻覚が聞こえるそうだと説明した後「“それを楽しみなよ!”って言うんですよ。“なんだその世界?”って興味はあります」と語ります。

同番組は、『ギャラクシー賞』や『第44回放送文化基金賞・番組部門テレビエンターテインメント番組』最優秀賞など様々な賞を受賞しています。番組が受けた秘訣について松本さんは「自分たちも感動しながらやってるので、それが視聴者の方にも伝わっているのでは」と予想。

続けて「(本来放送している)“水曜日のダウンタウン”に変わって、(レギュラーが)これになるのは当たり前のことなのかな」と語ると、すかさず設楽さんから「変わってはいないですよ。本来放送しているところにお邪魔するだけです」と訂正。「変わったんじゃないの?」ととぼける松本さんに、小池さんからも「(水曜日のダウンタウンも)クレイジーな企画をしているじゃないですか!」とツッコミを受けます。しかし松本さんは「(水曜日のダウンタウンが、クレイジージャーニーに)完全に威嚇されてるよね」と大笑いしていました。

『クレイジージャーニー ゴールデンスペシャル』は、8月8日(水)より放送予定です!

Recommend
検索窓を閉じる