オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 内田理央、最愛スヌーピーと感動の初体験「26年間生きてきて初めて!」

内田理央、最愛スヌーピーと感動の初体験「26年間生きてきて初めて!」

8月7日(月)、『スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO』オープニングイベントがcafe STUDIOにて行われ、ゲストに内田理央さんが登場しました。

『スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO』は、オイルシリーズのラベルにスヌーピーのイラストをデザインした「スヌーピーボトル」(数量限定)の発売を記念して、8月7日(火)~20日(月)までの2週間、期間限定で登場したポップアップストア!

いたるところにスヌーピーがあしらわれた店内を見回した内田さんは「かわいい~~」と目じりを下げます。

スヌーピーのことは昔から大好きだそうで、「ベッドに置いていて、26年間毎日一緒に寝ています!」とスヌーピー愛を伝え、スヌーピーが登場すると興奮してギュッとハグ!

「まず、スヌーピーは見た目が癒されます。ふわふわでかわいい!“スヌーピー好きに悪い人はいない”ってほどみんないい人だし、仲間たちも愛さるキャラクターで大好きです!」と、スヌーピーをなでながら大好きポイントに触れました。

ポップアップストアでは「かけるオイル」がテーマ。内田さんも日頃からオイルには親しみがあり「よくかけている」そう。

「サラダにもそのままかけて、塩やレモンを振りかけたりして。結構かけまくっています。最近は、亜麻仁油が美容の意識の高い方がめちゃめちゃ摂っていると聞いているので、気になっています!」と、自身のオイル事情を語りました。

そんな内田さん、ストアにて提供されるオイルを使ったオリジナルスイーツメニューを試食することに!

ごま油とチョコの相性ピッタリな「塩チョコブラウニーパフェ✕ごま油」を渡された内田さんは「ちょっと想像つかない!ごま油は、しょっぱいものにかけるイメージ……」とこわごわ口に運びます。

しかし、食べた瞬間、目を丸くして、「すっごいおいしい!チョコの味もごま油の風味も、どっちもめちゃめちゃ引き立っています!」と伝えます。

さらに、オリーブオイルとあんこの組み合わせに驚く「抹茶クリームあんみつパフェ✕オリーブオイル」も食べると、「めっちゃおいしい……!ちょっと大人な感じになるかも。オリーブオイルのフレッシュな味で、まろやかにまとまっています」と舌鼓。

試食を終えた内田さんは、満足そうに「驚きと感動でした。26年間生きてきたけど、初めてのスイーツ。是非皆さんに食べていただきたいです!」と元気いっぱいにPRしていました。

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる