オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ウソでしょ…」彼が心底がっかりした彼女の何気ない発言

「ウソでしょ…」彼が心底がっかりした彼女の何気ない発言

何気ない一言で、彼をがっかりさせたことありませんか?

“口は災いの元”と言うように、思ってもいない言葉がつい口に出してしまったり、そんなつもりはなくても、聞き手には違う意味に伝わることもあるため、何気ない発言で、知らぬ間に彼はがっかりしているかもしれませんよ。

そこで今回は、男性ががっかりした彼女の何気ない発言をご紹介。彼をがっかりさせないためにも、参考にしてください。

 

■期待している男はがっかり…「眠い」「疲れた」

夜に期待している彼は、彼女の「眠い」「疲れた」という発言にがっかりするみたいです。

何を意図する訳でもなく発言していたとしても、男性は“今日はダメなのか……”と思ってしまいます。

期待値が高いほどがっかりするので、彼が夜に期待していると感じる時は、「眠い」「疲れた」なんて発言は、控えた方がいいかもしれませんよ。

 

■「信用できない」

潔白な男性からしてみれば、「信用できない」「ウソでしょ」と“疑う発言”に、心底がっかりするようです。

大好きな彼にも拘わらず、簡単に「信用できない」と言えるのは、信用されない辛さがわからないからなのかもしれませんね。

勿論、信用できないのには何か理由があるのかもしれませんが、もし彼が潔白なら、これほどがっかりする言葉はありませんので、彼を疑う発言には注意して下さいね。

 

■「あっそ」投げやりな返事

“投げやりな彼女の返事”に、酷くがっかりする男性は多いようです。

付き合う前は、どんなことを言っても「すごーい」と興味をもってくれたのに、いつしか「あっそ」と投げやりに返してくると、がっかりするのは当然かもしれませんね。

「あっそ」「へぇ~」「ふ~ん」など、適当にあしらう返事は、関係に溝を生む原因です。

いつまでも猫をかぶって、常に可愛く振る舞う必要はありませんが、適当で投げやりな返事はしないよう注意して下さいね。

 

何気ない発言が、関係に亀裂を入れ、関係を悪化させ、彼をがっかりさせてしまこともあるので、ついつい余計な一言や、何も考えないで発言してしまう女性は、彼にかける言葉には気を付けて下さいね。

【画像】

※ wavebreakmedia/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる