オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】 あなたが気をつけるべきダメ男…AB型はヒモ男に注意

【血液型別】 あなたが気をつけるべきダメ男…AB型はヒモ男に注意

不思議なことに、ダメ男というのはなぜかモテます。その理由として、女子に対してお願いをするのが上手だと言うところが挙げられるでしょう。

でも、付き合ってしまうとどんどんお金・時間・労力を吸われてしまい、運を落としてしまいます。あなたはダメ男にハマっていませんか?

そこで今回は、血液型別に“あなたが気をつけるべきダメ男”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…束縛してくるダメ男に引っ掛かりやすい

A型の女子は、純粋さや清純さを大切にすると言えます。そんなあなたは、束縛男に引っ掛かるタイプ。一生懸命で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる男子と付き合ってしまうかも。

そんな彼に対しては、早い段階で、あなたがされたら嫌なことを共有しましょう。最初に伝えておけば、彼の干渉に対抗できるはずです。

 

■B型の女子は…気分屋なダメ男に引っ掛かりやすい

B型のあなたは楽しさや無邪気さを大切にすると言えます。そんなあなたは、気分屋に引っ掛かるタイプ。最初は朗らかで明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなる気まぐれ男子と付き合ってしまうかも。

そんな彼の行動や反応には、いちいち対応しないようにしましょう。気楽に付き合える距離を把握することで、落ち着きを取り戻せるはず。

 

■O型の女子は…モラハラなダメ男に引っ掛かりやすい

O型のあなたはパワフルで自己主張を大切にすると言えます。そんなあなたは、モラハラ男に引っ掛かるタイプ。情熱的で男らしいところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付ける男性と付き合ってしまうかも。

そんな彼の一面がわかったら、周りの友だちに相談してください。彼の反応が正常なのか確認することが、まずは第一歩です。

 

■AB型の女子は…口先だけのヒモ男に引っ掛かりやすい

AB型のあなたは、情緒が豊かで芸術性的な感性を大切にすると言えます。そんなあなたは、ヒモ男に引っ掛かるタイプ。才能があって、夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびる男性と付き合ってしまうかも。

そんな彼に対しては、家事などお金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。彼にも責任感を持ってもらうことが大切です。

 

ダメ男は、はじめこそ可愛いものです。でも、それは女性の母性本能をくすぐるのが上手いからに過ぎません。甘い顔をし続けていたら、お尻の毛までむしられてしまうことも少なくありません。

男女はあくまで対等な関係が理想的です。自分の意思はキチンと伝えられるように心がけましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる