オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】恋を深めていく方法…B型はムードを味方につけて!

【血液型別】恋を深めていく方法…B型はムードを味方につけて!

恋愛において“出会う”ことは比較的簡単ですが、そこから“恋”に発展させていくのはかなり難しいです。好きな彼と距離を詰めていき、あなたの魅力を相手に伝えるには、どうすればいいのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“恋を深めていく方法”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…時間をかけて相手のハートを掴んでいく

A型のあなたは、時間がかかっても着実に相手との関係を深めていきたいタイプ。急に距離を縮めようとするのではなく、ゆっくりと恋を育てていきたいのではないでしょうか。

しかし、のんびりし過ぎると、恋のライバルに横から奪いとられる危険性もあります。あなたの気持ちをしっかりと行動で示して、彼に意識させるようにしましょう。直接伝えるのが苦手なら、メールやLINEなどのSNSを活用するのもひとつの手です。

 

■B型の女子は…ムードを味方につけてドキドキさせる

B型のあなたは、2人の関係を深める雰囲気作りをして、相手をその気にさせるタイプ。誕生日やバレンタインなどのイベントごとが好きなはず。

とはいえ、あまりにも形式にこだわり過ぎて、ケンカをすることになっては本末転倒。もう少し日常の中にある幸せに気づいてみてください。何もプランを立てずにデートに誘ったり、初めて行くお店などに挑戦してみるといいかも。きっと相手もドキッとしてくれるはず。

 

■O型の女子は…とにかくストレートが一番!誠実さが大切

Oあなたは、どんな困難も乗り越えて、恋する相手に猛烈アピールをしていくタイプ。競争が激しい相手のほうが、恋の炎も燃え上がるのではないでしょうか。

しかし、素直過ぎる性格ゆえに、相手に恋心を利用されて、振り回されてしまう場合もありそう。本当に長く付き合える相手なのか、きちんと見極めることも大切です。のめり込んでいると自覚した時は、いったん恋を休むことで、余裕が生まれるでしょう。

 

■AB型の女子は…押したり引いたりして相手の気持ちを操る

AB型のあなたは、ミステリアスで恋の駆け引きが上手。自分からではなく、彼からアプローチするよう作戦を考えるのが好きかもしれません。

一方で、駆け引きを優先して、相手や自分の心を無視してしまうことも。時には、自分の気持ちをストレートに表現することも忘れないでください。自分の気持ちを素直に表現することで、2人の関係を深めることができる場合も。考えすぎないように。

 

恋を深めていく段階では、焦りが一番の大敵だと言えます。緊張や恋のライバルなどがいると分かると、どうしても早急に決着をつけたい気持ちになるかもしれません。

でも、そうすると余裕がなくなり、あなた本来の魅力を相手に伝えられません。相手と自分の関係性だけに集中して、余計なことを考えない方がムダに力が入らずいい結果が出せるのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる