オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型】陥りやすい恋愛マンネリパターン…AB型は悪い妄想をしがち

【血液型】陥りやすい恋愛マンネリパターン…AB型は悪い妄想をしがち

彼氏と付き合って恋愛をしていると、だんだんとマンネリ化して当初の頃のドキドキが薄れてしまいますよね。そんな時、あなたはどんなパターンに陥ってしまうのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“陥りやすい恋愛マンネリパターン”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…将来が不安になってしまう

A型女子は、相手との将来や結婚を考えてしまう傾向があります。そのため、いつまでも結婚できず、状況が変わらないと関係に不安を抱きがち。長くお付き合いしていくと、「彼って私と結婚する気があるのかな」と独り言をつぶやいてしまいませんか? そんな時は友人の結婚を話題にして、彼の結婚への思いを確認しみましょう。まずは相手の価値観を知ることが状況を変える第一歩です。

 

■B型の女子は…新鮮な刺激を欲してしまう

B型女子は、関係に対して常に刺激を求める傾向があります。そのため、長くお付き合いしていくと彼との恋愛に飽きてしまい、新しいトキメキを求めてしまうところが。交際が続くと“今の彼氏でいいのかな”と思ってしまいませんか? そんな時は、彼といつもと違った場所へ行ったり、ちょっと違ったデートを試してみては。新しい刺激を持ち込むことで、恋をふたたび燃え上がらせることができるでしょう。

 

■O型の女子は…不満がたまって文句が多くなる

O型女子は、恋愛をするとプライベートと仕事とのバランスが取れない傾向があります。そのため、長くお付き合いしていく中で、相手に不平等を感じるタイプ。彼に対して、「いつも私ばっかり」が口ぐせになってしまいませんか? そんな時は、不満な部分について彼ときちんと話し合ってみて。長いお付き合いの中で当たり前になっていることを確認し、必要があれば変えていくことでバランスを取り戻しましょう。

 

■AB型の女子は…自分の中で悪い妄想をしてしまう

AB型女子は、自分の中であれこれと不安を作り出してしまう傾向があります。そのため、長くお付き合いしていくと妄想がふくらんでしまうタイプ。交際が続くにつれ、「彼って私のこと、本当に好きなのかな」が口ぐせになってしまいませんか? そんな時は彼の好きなことをしてあげましょう。人の気持ちは言葉よりも行動に出るもの。彼の反応を確認して安心を取り戻してみましょう。

 

彼との関係がマンネリ化すると、その安心感とつまらなさゆえに、さまざまな考えが頭の中をよぎります。他の人の方が楽しいのかもしれない、将来が無いかもしれないなどと考えていると、相手に対する不満しか出てきません。だからこそ、積極的に二人で努力して新しい風を吹き込んでいく必要があるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる