オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】自己暗示で魅力的になる方法…B型は頑張った後にご褒美を

【血液型別】自己暗示で魅力的になる方法…B型は頑張った後にご褒美を

自分で自分自身を魅力的な性格に変えることができれば、こんなに素敵なことはありませんよね。

ただ、人間は弱い生き物。なかなか「変わるぞ!」と意気込んでも、そんなに簡単にはいきません。

でも、やり方次第でガラリと変われてしまえるのです。そこで今回は、血液型別に“自己暗示で魅力的になる方法”をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは…頼まれたら即決することを心がける

A型のあなたは少し自分に自信が無い性格。でも、実際の実力以上に、デキる人間に見せる方法があります。そのひとつに“頼み事は1秒以内にYESと言う”というものがあります。

1秒とは、ほんの一瞬ですが、何かを指示されたときに、考えていたのでは間に合いません。

このような瞬間的な返答においては、ネガティブな考えを持つ余裕がないため、脳が肯定的な状態のまま自然と身体が動くことになります。

そのため、相手に「この子はすごい」と思わせることが可能なのです。

 

■B型のあなたは…頑張った後には必ずご褒美を

B型のあなたは、楽しいこと大好きで誘惑に弱いところがあります。そんな誘惑だらけの日々で目標に向かっていくには強い意志の力が必要かというと、そうでもありません。

実は誘惑はモチベーションにもなるのです。“ご褒美”がなければ、何かをやろうと思ってもなかなか腰が重いもの。

自分を動かすためには、どんなご褒美をどれだけ用意しておくかが重要です。自分の目の前にニンジンをぶら下げ、エサを追いかけることでいつの間にか頑張れてしまうはず。

 

■O型のあなたは…目標設定は「できそうでできない」ものを

O型のあなたは、上昇志向の持ち主。でも、夢をかなえるには、その目標設定の仕方がとても重要となってきます。

高すぎて手の届かなそうな目標だと、頑張っても達成できそうにないとめげることも多いもの。反対に、簡単すぎる目標も、やる気がしぼんでしまいますよね。

そのため、目標は「なるべく手が届きそうで届かない」というレベルに設定しておくことが大切。そして、達成したらすかさず次の目標を設定することで、あなたはいつの間にかとてつもない結果を出しているでしょう。

 

■AB型のあなたは…やりたいことは自分に宣言する習慣を

AB型のあなたは、脱・体育会系の性格。「おもしろくない」「疲れた」といったネガティブな言葉を口に出しやすいかもしれません。

でもそうすると、自分で言ったその言葉がきっかけで、ますます悪循環に陥るような行動を起こしてしまうもの。

逆に嫌いなものでも「好き」と口に出していると、本当に好きになってしまうように。ポジティブで能動的な言葉を使うよう意識すると、それに合わせて潜在意識も働いてくれるのです。

 

“自己暗示”と聞くと、何だか難しいもののように感じますが、行動や考え方を自分でコントロールするだけのこと。日常生活の中で習慣化すれば、いつのまにか自然にできてしまうものなのです。

一見、非日常的な行動でも、慣れてしまえばそれが当たり前になってしまいます。そうすれば、きっとあなたはいつの間にか魅力的に変われているはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる