オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】男女の友情は成立する?O型はきっかけ次第!

【血液型別】男女の友情は成立する?O型はきっかけ次第!

あなたは男と女の友情は成立すると思いますか? きっと“成立する”と答える人もいれば、“成立しない”と答える人もいるでしょう。それこそ、血液型と言わず個人によって考え方も千差万別だと言えます。

そこで今回は、血液型別に「男女の友情が成立するか」をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは……男女の友情なんてありえないタイプ

A型のあなたは、別れた後はキッパリと関係を断つタイプ。ズルズルと友達関係を維持しようといった発想は、まず無いでしょう。異性をあくまで恋愛対象か否かでしか判断しておらず、友情を育むのは時間の無駄と考えているのかもしれません。

そのため、いつも恋を求めているところが。ある意味、ラブチャンスに事欠かないかもしれませんが、ビッチ扱いされないようにケジメはつけたほうがいいかもしれません。

 

■B型のあなたは…男女の友情を満喫し楽しむタイプ

B型のあなたは、少しファザコン傾向があり、大きな存在に自分を受け止めてほしいと思うタイプ。付き合っていなくても、男子との接点を持っていないと、何か寂しいと感じてしまうことも少なくありません。悩んだり困った時に相談するのは、女友達でなく男友達にしたいと感じることも。

そのため、自分の周りに優しくしてくれる男子を数人置いておき、性別を超えた友情を満喫し楽しむでしょう。

 

■O型のあなたは……男女の友情はきっかけ次第タイプ

O型のあなたは、自分よりも経験値が豊富な人や尊敬できる相手の言葉を信じるタイプ。本当にタメになるアドバイスを求めたい時だけ話を聞いてもらったりするあなたは、公私混同とは無縁と言えるでしょう。

そういう意味では、女子と異なる視点を持っている男子との友情が成立する可能性はかなり高いと言えます。でも、尊敬できる相手だと判断できなければ、友情まで発展する可能性は薄いでしょう。

 

■AB型のあなたは……男女の友情よりもやっぱり恋したいタイプ

AB型のあなたは、好き嫌いがかなり激しいタイプ。男子とある程度親しくしようと思うなら、友達関係ではなく恋愛関係になりたいと考えるでしょう。

表面的には人付き合いもよく、好かれやすいのですが、八方美人にならないように常に気をつけているところが。頭のどこかで、男女の友情は成立しないと思っているところがあり、恋愛対象の男子以外には目もくれないところがあるようです。

 

あるリサーチによると、男女の友情は女子側からすれば“成立する”と考える人が多いようです。しかし、男子側はどうでしょう。

男子は女子に比べて、性の違いを非常に意識するところがあります。そのため、女子と友達であろうとするなら、相当なガマンを強いられると言えます。

実際、男女の友情を壊すのは男子側に多いとされているのですから。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる