オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】恋に飢えるとどうなる?…B型はボディタッチが多くなる

【血液型別】恋に飢えるとどうなる?…B型はボディタッチが多くなる

恋したい時に恋ができないと、どうしてもネガティブになってしまいますよね。そんな時、あなたはどのようになってしまうのでしょう。

ヘコんだ時こそ、その人の人間性が出てしまうというもの。そんな時、あなたはどうなってしまうのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“恋に飢えるとどうなるかのタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは…極度のストレス状況になり発散したくなる

A型のあなたは、ストレスを感じるとどこかで発散したくなることがあります。例えば、恋がうまくいかず悩んでいる時など、男子の友達に優しく励まされれば、すぐに恋に落ちたり……。

将来への不安が高まるとストレスが過剰になり、異性に対して癒やしを求めるところが。

特に、ヴィジュアル系のバンドなどを応援したくなったら危険信号。どこか自分の生活に不満を抱えていることが多く、ガツガツしやすい状態にあるのかも。

 

■B型のあなたは…不特定の男性へのボディタッチが多くなる

B型のあなたは、信頼している人や友達だと思っている相手にしか、基本的にボディタッチをしません。あなたがタッチするのは“好き”だからであり、恋人になりたいという狙いがある場合がほとんどです。

しかし、恋に飢え寂しくなると、人恋しくてただ何となく気軽にタッチしてしまう場合も。そのため、寂しい時にボディタッチをしてしまうと、誰でもいいから私のことを好きになって、という寂しさを訴えてしまい恋が遠ざかってしまうのです。

 

■O型のあなたは…彼に不満をつのらせて他に意識が向いてしまう

これは不思議なことだと思いますが、案外現在付き合っている彼氏や結婚しているパートナーに不満を感じているO型女子は多く、彼氏持ちや既婚者のほうが火遊びしてしまうことが多いとされます。

特定の相手がいるO型女子のほうが、男性に対する警戒心が緩んでいて“他の男とも遊んでみたいな”という心理が働くと言えるのです。

そのため、恋に飢えていると、浮気や不倫、恋人の乗り換えなどに走りやすい結果に。実は、最も気をつけなくてはいけないのがあなたなのです。

 

■AB型のあなたは…孤独を感じて恋人を無理矢理つくりたくなる

AB型のあなたは、どうせ誰も自分を理解してくれない、という思い込みが強いタイプ。特に、失恋したり、別れて間もない時などは、その未練や後悔の気持ちを一刻も早く断ち切りたい!と新しい出会いを求めていることが多いため、恋愛に飢えてしまう傾向が。

もともとあなたは、コミュニケーション願望や誰かと繋がっていたいという親和欲求が高いため、孤独を感じると早く彼氏を作ろうとガツガツしてしまうのです。でも、焦ると相手を見間違うことも少なくありません。冷静になりましょう。

 

恋愛をする上でモチベーションを高めることは大切ですが、ガツガツして余裕がなくなってしまうのは問題です。

恋はある程度の“遊び”がないと、相手に対して重たいと思わせてしまうことも少なくありません。

どんなに恋愛に飢えたとしても、欲しがらない姿勢を持つことも大切なのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる