オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

付き合いたては“あなたがどんな女性なのか”、男性も探っています。

男性から見て面倒くさいと思われる女性は、付き合って間もない時期に自分を出し過ぎると、彼も身構え別れを考えてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、彼から警戒される、付き合いたてにやってはいけない行動をピックアップ。

恋人になったからといって、気を抜かないように。

 

■四六時中連絡する

付き合いたては嬉しさのあまり、彼に“四六時中連絡”したくなるかもしれませんが、その行動、男性に警戒されるかもしれません。

付き合った途端、朝から晩まで連絡してこられると、「浮気を疑ってる?」「束縛する人?」と思われてしまいます。

また、仕事に一生懸命な男性にとっては、たとえ彼女とは言え連絡が激しいと、うっとうしく思うでしょう。

「付き合っていくのは難しいかも……」と思われてしまう原因ので、過剰な連絡は控えた方がいいですよ。

 

■会ってくれない・遊びが多い

付き合ったのに、“なかなか会ってくれない彼女”には、男性も「遊ばれているのか?」と警戒するようです。

また、自分とは会ってくれないのに、友人や知人と遊んでいるようなら、彼女にとって自分は“特別な存在ではない”と感じ、「恋愛を続けるのは難しい」と思うことも……。

彼氏よりも友人や知人との付き合いの方が大切かもしれませんが、自分のことを真っ先に考えてくれない彼女には、深入りしないように警戒する男性もいます。

大好きにならないよう、“一歩引いた恋愛”をされてしまうかもしれないので、気を付けて下さいね。

 

■結婚を示唆(婚活で出会った彼ならOK)

付き合いたてに“結婚を意識”させるような言動があれば、男性は警戒してしまうかもしれません。

結婚雑誌をテーブルの上に置いたり、子供は何人欲しいだとか、理想の結婚式や結婚生活を語ってしまうと、結婚を意識していない男性はプレッシャーを感じ、警戒するようです。

ただ、婚活で出会った彼には、結婚を意識させる言動は良いと印象になることもあります。

婚活は「結婚を意識した男女が出会う場所」という体なので、結婚を意識していない発言の方が問題になるかもしれませんよ。

 

“大切にしたい恋愛”ほど、付き合いたての女性の行動で警戒する男性は多いみたいです。

「遊び・繋ぎ」と思っている恋なら、彼女がどんな女性でもどうでもいいので、警戒しないようです。

そのため、あなたへの思いが本気の彼ほど、付き合いたての行動には気を付けて下さいね。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる