オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 100円でゲットできるスグレモノ…【キャンドゥ】ネイルグッズは今すぐ…

100円でゲットできるスグレモノ…【キャンドゥ】ネイルグッズは今すぐほしい!

ネイルグッズの充実してきた近頃は、ネイルサロンだけではなくセルフネイルをおこなう方も増えていますね。

ネイルサロンもいいけど、自分の好きなタイミングでネイルを変えられたり、費用を抑えられたりできるのがセルフネイルの魅力♡

今回はそんなセルフネイルの時に役立つネイルグッズを、100円ショップ『キャンドゥ』で見つけましたので、ご紹介します!

 

■ハンド、フットマスクでツルスベ肌に

爪先はツヤツヤ可愛く仕上がっているのに手や足はカサカサ、ガサガサでは折角のネイルの可愛さも半減してしまいます。

セルフネイルを施す前のスペシャルケアや肌の乾燥が気になる時に取り入れると良いハンドやフットマスク。

・『自宅で20分の集中エステ』

こちらは手の形、足の形になっているマスクになっており、美容液の中には保湿効果の高い成分である尿素や天然成分が配合されています。

手の甲や指先、足のかかとがガサガサしていては勿体無い! シートの中には美容液が含まれているので手や足を入れるだけ。テレビを見ながら、マッサージをしている間、横になりながらでも20分間パックしておくだけでプルプル肌に。

手や足の保湿ケアにこまめにするのが大変……という方は、週に1回や月に2回などのスペシャルケアとして取り入れるのも良いですね。

 

■甘皮切りセットが優秀

セルフネイルをする際はネイルを塗るだけではなく、爪の長さや表面の凸凹をヤスリで整え、爪の根元部分にある甘皮処理をするとネイルの塗りやすさや仕上がり、持ちにも違いが出ます。

お湯で足先を温め、皮を柔らかくしてから、甘皮切りセットで甘皮を押し上げながら取り除きましょう。

甘皮部分を押し上げて、いらない部分は爪用ニッパーなどでカットしましょう。キャンドゥの甘皮切りセットは2本セットになっており、平らな部分には平面の形になったもの、角や細かい部分には二股になったものが使いやすいです。

場所によって使い分けるのもよし、自身の使いやすい方法を見つけましょう。

 

■ネイルガードでマニキュアが乾くまでしっかり守る

マニキュアを塗った後、乾ききるまでに用事をしたり、物を触ったときにマニキュアが剥げたり、削れたりしてしまいませんか?

そんな時にオススメなのがネイルガード。指に挟むように固定しておき、爪の部分が蓋のようにガードされるので塗りたてのマニキュアが剥げたり、削れる心配がありません。

マニキュアを塗る前にネイルガードを装着し、爪先部分のキャップを持ちあげてから、お気に入りのマニキュアを塗り、乾かす時にキャップを降ろしましょう。

せっかく塗ったネイルが崩れる心配がないのは嬉しいですよね。

 

セルフネイルを楽しむなら、プルプル、スベスベな手元、足元であることはマスト!

今回ご紹介したような画期的なアイテムが『キャンドゥ』では手に入ります♡

セルフネイルの仕上がりをパワーアップさせたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる