オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】あなたのジャマになるタイプ…B型はノリが悪い人がアウト

【血液型別】あなたのジャマになるタイプ…B型はノリが悪い人がアウト

人間誰でも好きな人もいれば、嫌いな人もいるというもの。時には自分にとって、ジャマに感じる人も現れるかもしれません。そんな時、あなたはきっとその相手を排除したいと感じると言えます。どうすれば、穏便に済ませられるのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“あなたのジャマになるタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは…役に立たない人を排除したい

A型のあなたは、人の役に立てることを重要視しているタイプ。そのため、“ただいるだけ”の相手をバッサリと排除してしまいがち。

誰もが合理的な目的意識を持ち、向上心を維持し続けるのは難しいもの。もしかしたら、存在するだけで意味のある場合もあるかもしれません。役に立つか立たないかを自分の物差しでは計らないようにすれば、好き嫌いがなくなるでしょう。

 

■B型のあなたは…ノリが悪い人を排除したい

B型のあなたはムードメーカーで、“場の空気”を大事にするタイプ。そのため、その場のノリに合わせられない相手を苦々しく感じているのかも。時にはノリの悪い人に苦言を呈することもあるのではないでしょうか。

でも、中には引っ込み思案で、頑張ってもノリが悪い人もいることを忘れずに。相手の状況を思いやる心を身につけると、好き嫌いがなくなるでしょう。

 

■O型のあなたは…自分を苦手な人を排除したい

O型のあなたは、とても愛情深いタイプ。それだけに“あなたのことを想って”、“あなたが好きだから”など、全ての行動の理由に好意を押し付けがちに。行き過ぎると、クールで個人主義的な人の考えが理解できないかも。

仲間意識が強いのはいいのですが、お節介にならない範囲で親切することを意識してみて。そうすれば、あなたも愛され、好き嫌いもなくなるでしょう。

 

■AB型のあなたは…自分に当たりがキツイ人を排除したい

誰に対しても優しく振る舞えるAB型のあなた。でも、その根底には、あなた自身が優しく接してもらいたいという願望があります。自分のテリトリーにあまり干渉して欲しくないというのが、あなたのホンネなのかもしれません。

そのため、自分に厳しくあたってくる相手には心を閉ざしてしまうことも。好意の対象が極端すぎるので、人付き合いに見返りを求めないようにすると、好き嫌いがなくなるでしょう。

 

ジャマに感じる相手や嫌いな人と親しくするのは、並大抵のことではありません。ある意味、自分自身を騙すような感覚に近いと思います。

しかし、それができるようになれば、自己コントロールができるようになり、人間としてさらにもう一皮むけるはず。苦手な相手が苦手で無くなり、付き合いの幅が広がるはずです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる