オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】 イラっとくる告白のされ方…A型はデリカシーのなさにイラ…

【血液型別】 イラっとくる告白のされ方…A型はデリカシーのなさにイライラ

告白されることは嬉しいものですが、その方法によっては“何か違う……”と感じてしまうことも少なくありません。場合によっては、逆にイラっとしてしまうことも。あなたはどんな告白が不愉快でしょうか。

そこで今回は、血液型別に“イラッとくる告白のされ方”をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは…デリカシーのない告白にイライラ

A型のあなたは、告白されるなら自分の気持ちを尊重した上で考えさせてほしいと思うタイプ。あまり意識していなかった男子でも、何かをきっかけで“好きになったかも……。”ということがよくありませんか?

そんなあなたにとって、考える暇もないくらい気持ちを押し付けてくる相手は、ペースが乱されて拒否反応が出てしまいそう。結局、うんざりしてお断りすることに。でも、まずは友達から始めてもいいのかもしれませんよ。

 

■B型のあなたは…ハッキリしない中途半端な告白にイライラ

B型のあなたは、告白されるとしたら、相手の気持ちがきちんと見えていないと不安になってしまうタイプ。真剣な想いなら応えようとするでしょうが、相手の気持ちがはっきりわからないと悩んでしまうでしょう。

そんなあなたにとって、「どうせ僕みたいなヤツと付き合ってなんかくれないよね?」と卑屈に告白されると、つい「そうだね」と言ってしまうかも。ひとまず「どういう意味?」と聞いてみるのも手です。

 

■O型のあなたは…気持ちを真っ直ぐぶつけない告白にイライラ

O型のあなたは、告白されるならストレートで少し強引なアタックを好むタイプ。いきなり呼び出されて「好きだ!」とか、「付き合ってください!」と言われたいのかも。

そんなあなたにとって、男のくせに手紙を渡すだけだったり、メールやLINE、電話で告白されるのは、ガッカリしてしまいそう。でも、本当にあなたのことが好きだと緊張してしまうということも覚えておいてくださいね。

 

■AB型のあなたは…お互いを知り合わない段階の告白にイライラ

AB型のあなたは、告白されるならじっくり時間をかけて、自分のことを知ってから告白してほしいと考えるタイプ。知り合って半年経った頃、ロマンチックな雰囲気になって「実は、前から君のことが好きだったんだ」と言われてみたいところが。

そんなあなたは、出会ったその日に口説いてきたり、よく知りもせず「好きなんだけど」などという男性は、軽蔑してしまうかも。でも、恋に落ちるのに時間は関係ない場合もあることを忘れずに。

 

告白はタイミングが非常に重要。実は、告白前から女子側の答えは、ほぼ決まっているとされます。結局のところ、この人と付き合えるか、つき合えないかの2択の決断を女子側は下しているのです。

さらに極端なことを言うと、“この人に抱かれてもいいか”という視点を女子はかなりシビアに持っています。そのため、告白でイライラさせられたら、もう“その後”は無いのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Leszek Glasner/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる