オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】 口の軽さのタイプ…B型は危機管理意識ゼロ!?

【血液型別】 口の軽さのタイプ…B型は危機管理意識ゼロ!?

自分では思ってもいないのに、ついポロっと秘密や隠し事を口に出してしまうことってありますよね。絶対に言ってはいけないことを口に出してしまうと、トラブルにもなりかねません。

あなたは口の堅い方? それとも……。そこで今回は、血液型別に“口の軽さのタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型のあなたは…信頼度抜群!絶対に口を割らないタイプ

A型のあなたは守秘能力がかなりある、口の堅いタイプのようです。周囲の人達からも信頼される、真面目な性格の人と言えるでしょう。

でも、少し堅すぎる性格のため、付き合いづらいと思われている部分も。もう少し柔軟でくだけたお付き合いができれば、メリハリのある憧れの存在になれるでしょう。いつも気を張っていると、自分も他人も疲れてしまうので時には息抜きを。

 

■B型のあなたは…秘密をすぐにばらしちゃう!? 心に金庫をもって

B型のあなたは、危機管理意識ゼロかもしれません。守秘能力がほぼほぼ無いため、すぐに秘密をバラしてしまうことに。少し自制するようにしないと、周囲から信頼を失うことになってしまうので要注意。

でも、あなたのそんな開けっぴろげな部分を好きな人がいるのも事実。裏表がないのはあなたの魅力でもあるので、いっそ「秘密は自分には言わないで!」と周囲に言っておくのもアリかも。

 

■O型のあなたは…そこそこカタいけど大事な人には漏らしそう

O型のあなたは、危機管理能力がかなり高いと言えます。いたって常識人と言えるでしょう。口もそこそこかたく、大切なことは守る信頼できるタイプです。

でも、自分が大切にしている恋人や親友には、「言わないでね」と念押しして言ってしまうことも。相手も口がかたければいいのですが、そうでない場合は、秘密がもれてしまうことになるので気をつけて。皆があなたほど口が堅いというわけでは無いのですから。

 

■AB型のあなたは…顔に出やすく詰問されるとついポロリ

AB型のあなたは、それなりに秘密を口に出さないよう気をつけるタイプ。一方、繊細でメンタルが強くないため、圧をかけられると弱いのもまた事実。人から問い詰められると秘密をバラしてしまうタイプでしょう。口は堅く結ぶ癖をつけるといいかも。

でも、ある意味お人好しで好かれやすい性格なので、うっかりバラしてしまったとしても嫌われることはないかもしれません。

 

口が軽いと、友達や恋人から信頼されにくくなってしまいますよね。これくらいなら良いか、この人なら言っても大丈夫だろう、そういう気持ちがあなたの芯をブレさせてしまうのです。

これだけは絶対に言わないようにしようという固い決意をもっていれば、そうそう漏らしてしまうことはありません。口の堅さはあなたの人間性を推し量る上でのバロメーターなのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Jacob Lund/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる