オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 玉の輿に乗れるかも!? 「ハイスペック男子」に出会うための秘訣

玉の輿に乗れるかも!? 「ハイスペック男子」に出会うための秘訣

彼氏にするなら、イケメン・高収入で仕事もデキる“ハイスペック男子”がいいと考える女性も少なくないはずです。

では、そういった男性と出会ってお付き合いをするためには、どのような行動を取ればいいものなのでしょうか。

そこで今回は、“ハイスペック男子”に出会うための秘訣を紹介します。

 

■「知人の紹介」を増やす

具体的にどういう男性を求めているのかが自分の中ではっきりとしている場合は、知人や友人に紹介してもらうのがベストです。自分の求めている男性像を伝えて、それに見合う男性がいたのなら紹介してもらえばいいでしょう。

ただ闇雲に男性を紹介してもらうよりも、求めている条件やスペックを伝えたうえで紹介してもらう方が、うまくいく確率も上がるはず。とはいえ、高い理想や厳しい条件ばかりを突きつけると、紹介する方も鬱陶しく感じるでしょうから、最低限に譲れない部分だけにとどめておきましょう。

 

■「異業種交流会」に顔を出す

仕事がデキる男性は、たくさんの人と交流を深めたり、色々な情報を収集することに長けていたりもします。だからこそ、異業種交流会などにも積極的に参加して、人脈を広げようと考えている人も少なくありません。

ハイスペック男子と親しくなりたいのであれば、合コンに参加するよりも異業種交流会に参加した方が出会える可能性は高いかも。あなた自身の人脈を広げるチャンスでもあるでしょうから、少しずつでもいいので顔を出してみるといいでしょう。

 

■「結婚相談所」を利用する

どうしてもハイスペック男子と出会いたい、そしてできれば結婚もしたいと考えているのであれば、結婚相談所を利用するのもアリかも。費用はかかるものの、条件付きで男性を選ぶことができるので、効率良く出会うことはできるでしょう。

また、相手も真剣に結婚を考えている人しかいないので、うまくいけばスムーズに結婚へとつながってもいくはず。いきなり結婚相談所に行く勇気がない場合は、婚活アプリなどを利用してみるのもひとつの手ではありますよ。

 

■「仕事」に真面目に取り組む

ハイスペック男子に出会うことができても、あなたのことを気に入ってもらえなかったら、お付き合いに発展させることはできません。もしかしたら、同じ職場にだってハイスペック男子がいる可能性もあるので、ちゃんとそういった男性に見合う女性になっておくことも大事。

そのためにも、ちゃんと仕事に真面目に取り組むというのは、最も大切なポイントでもあるかも。夢中になって頑張っている女性の姿は男性にもとても魅力的に見えるので、ハイスペック男子だって他の女性よりもあなたのことが気になる存在になることでしょう。

 

“ハイスペック男子”を本気で狙うのであれば、それなりの動きをする必要があるでしょう。待っているだけでは、なかなか白馬の王子様は現れてはくれないので、積極性もやはり必要になってきますよ。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる