オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これが本音!男性が実は望んでいる「夏のデートプラン」

これが本音!男性が実は望んでいる「夏のデートプラン」

猛暑の夏は、デートをするのもちょっと面倒に感じたり、苦痛になってしまったりもしがちです。

実際のところ男性の本心としては、夏場にはどういったデートをしたいと思っているものなのでしょうか。

そこで今回は、男性が実は望んでいる“夏のデートプラン”を紹介します。

 

■「居酒屋」でダラダラと飲む

オシャレさや高級感のようなものがあまりないので、なかなか女性には言い出せなかったりもしますが、男性は居酒屋でダラダラとお酒を飲むようなデートもたまにはしたいと感じていたりするもの。お酒が好きな男性であるなら、そういう考えを持っている可能性は特に高いかも。

また、夏場はビールが美味しい季節でもあるので、男性はデートでビアガーデンに行きたいと感じたりすることもあるでしょう。

こじゃれたお店ばかりではなく、ときには気軽にお酒を飲めるようなお店にも付き合ってあげると、よりふたりの距離も縮まったりするはずですよ。

 

■「部屋」でまったり過ごす

夏はとにかく暑いので、外でのデートはどうしても敬遠したくなりがち。猛暑の中を色々と歩き回ったりするのは、想像しただけでも苦痛に感じてしまうので、できればクーラーの効いた部屋の中でまったりと過ごしたいという思いにもなるでしょう。

毎回毎回そんなデートであったらさすがに怒るべきですが、ものすごい暑さの日にはおうちデートを楽しむのもひとつの手です。

一緒にDVDを観たり、お昼からお酒を飲んでみたり、ふたりで料理を作ってみたりすると、まるで新婚生活みたいでドキドキしながら楽しめるはずですよ。

 

■「近場」でのお泊りデート

猛暑の夏はあまりデートをする気分にもなれなかったりもするでしょうが、やっぱり「彼女とは一緒に過ごしたい」とか「どこかに泊まりに行きたい」という気持ちは男性にもあるもの。なので、近場でのお泊りデートなどは、男性の理想に近いデートプランでもあります。

遠出だと時間もお金もかかってしまうので、近場の温泉で一泊デートとか、海に遊びに行って一泊して帰ってくるなんていうのがベストと言えるかも。

泊まりであれば、帰りの心配をせずに気兼ねなく遊べるので、精神的にもかなり気が楽で癒されるデートにもなるでしょう。

 

■「浴衣」でお祭りに行く

やはり夏のデートでは、「女性の浴衣姿を見たい」というのが男性の強い願望のひとつでもあります。浴衣姿の女性は、男性の目にはとても可愛らしく、それでいて色っぽくも映るので、女性としてもよりアピールできるチャンスとも言えるでしょう。

花火大会はもちろん、近くのお祭りなどに誘われた際にも、できるだけ洋服ではなく浴衣で行くようにしてあげるといいでしょう。

夏にしか見られない特別な姿だからこそ、男性の密かな期待も膨らんでいるので、その期待を裏切るとショックも大きいかもしれませんよ。

 

近年の夏は驚くほどの暑さになることも多いので、デートプランも色々と工夫が必要になってくるでしょう。

ときには男性が望むようなデートもしてあげると、あなたと一緒にいることをより楽しく感じてくれるはずですよ。

【画像】

※ Joshua Resnick/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる