オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 高コスパで贅沢気分を味わえる!沖縄の人気ホテル「ココ…

高コスパで贅沢気分を味わえる!沖縄の人気ホテル「ココ ガーデンリゾート オキナワ」をレコメンド♡

日頃仕事に、恋に邁進しているNOSH世代たち。忙しい毎日を送るからこそ、時に全てを忘れてリフレッシュしたいと思いますよね。

今回は、そんな頑張っている自分へのご褒美にぴったりな高コスパで、贅沢気分を味わえる沖縄の人気ホテル『ココ ガーデンリゾート オキナワ』をご紹介します。

『ココ ガーデンリゾート オキナワ』は沖縄・那覇空港から空港リムジンバスで約90分、レンタカーだと約50〜80分で到着します。時期にもよりますが、1泊1人8,000円台で泊まれるリーズナブルなプランも……! 館内はカートで移動するくらい広大な敷地で、沖縄の自然を思う存分楽しむこともできます。

そんな『ココ ガーデンリゾート オキナワ』にNOSH編集部が潜入取材。その魅力を余すところなくご紹介します。

 

■海も眺められる広々としたゲストルーム

チェックインを済ましたら、ゲストルームに案内していただきました。

今回取材したゲストルームはとっても広々としていて、優雅な天蓋付きベッド、シーリングファン、フローリングが落ち着いた空間を演出してくれます。なんと一部の客室からは、窓から海を眺めることもできます!

『ココ ガーデンリゾート オキナワ』は市街地と離れたところに位置しているので、騒音などを気にすることなく、ゆっくりと自分だけの時間を過ごせます。

ロングステイにぴったりなキッチン付きお部屋やコテージタイプのお部屋もあるので、女子旅や家族旅行などシーンに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

ゲストルームではアロマやフットバス、ネイルの貸し出しなども無料で行なっています。

 

■アフタヌーンティー&フレッシュハーブティーでほっと一息

お部屋で一息ついたら無料のアフタヌーンティーをいただきました! オリジナルのツバメの巣とフカヒレなどを使ったコラーゲンスイーツと飲み物を館内の好きな場所に持ってきてもらえます。せっかくなので、今回は海が見えるプールサイドでいただきました!

さらにこの日はフレッシュハーブティー作りも体験しました。館内で育てているミントやレモングラスなど、好きなハーブを自分で収穫してハーブティーを作ります。新鮮なハーブを使用しているので、一口飲むだけでとっても爽やかな気分になりました。ハーブの組み合わせや、味付けなど自分好みに調整できるのも魅力です。

 

■充実のカルチャー&アクティビティー

館内には充実したカルチャー&アクティビティーが体験できます。

リゾート感たっぷりの『ガーデンプール』では、自然を感じながらプールで暑さを癒しましょう。夏限定でミネラルウォーターと午前と午後に1回ずつ、カットフルーツのサービスを行なっているそうです。はしゃぎすぎは熱中症などの心配もあるので、しっかりと休憩をとりながら楽しんでくださいね。

『ココライブラリー』では、沖縄にまつわる写真集や小説、CDなどが揃っています。インターネットも使えるので、沖縄の歴史や最新スポットなどを調べるのにぴったりです。書籍やCDは貸し出しもできるので、お部屋に持ち帰ってゆっくり楽しむのも◎

また、沖縄そば教室、泡盛カクテルナイトなど、沖縄の伝統文化に触れるプログラムも日替わりで用意されています。この日は沖縄の定番おやつサーターアンダギーを作りました! 『ココ ガーデンリゾート オキナワ』のシェフが1から丁寧に作り方を教えてくれます。生地を丸める大きさなど、上手にできるコツもレクチャーしていただけるので、誰でも失敗なく作れますよ。

実際に自分で作ったサーターアンダギー、とても美味しかったです♡ レシピももらえるので、自宅で旅の思い出の味を再現することもできます。

今回は体験できませんでしたが、その他にヨガなどのスローエクササイズ、テニスやレンタサイクルなどのアクティビティを楽しめたり、とにかくゆっくり過ごしたい人にはガーデン内でスケッチや読書なんかもおすすめ。

『ココ ガーデンリゾート オキナワ』は市街地から離れているので、暇を持て余すのでは……なんて思っていたのですが、実際は館内で十分に楽しめるだけでなく、趣味に没頭するのにぴったりの環境でした! 日頃忙しくてなかなか見られない映画やドラマをまとめて見たり、漫画や本を読んだりと好きなことを好きなだけ楽しむのも素敵な旅の過ごし方ですね。

 

■極上スパで心も体もリフレッシュ

そして忘れてはいけないのが『ココスパ』。ここではハンドマッサージを中心とした施術を受けることができます。

今回体験したのは『コンビネーショントリートメントコース』90分(12,000円)。ハイビスカスやウコンなど、ミネラルやビタミンを豊富に含む沖縄の天然素材を使ったマッサージで、その日の気分や体調の悩みなどに合わせてアレンジしてもらえます。

フットバスで体を温めたあとは、ボディマッサージ。程よい強さで日頃の疲れで凝り固まった部分を揉みほぐしてもらいました。その後はハウダーに沖縄の天然素材が入ったスクラブでマッサージし、最後はテラスバスでバストリートメント。

体の凝りがほぐれただけでなく、スクラブ効果でお肌はスベスベに♡ 都内でスパを受けるよりも比較的リーズナブルに極上の癒し体験ができました。

全室プライベートバルコニー付きの個室サロンなので、他の人の目が気にならないのも嬉しいポイント。疲れた心と体をスッキリリフレッシュしてくれますよ!

あまりの気持ちよさについウトウトしてしまいました……。施述後はハーブティーのサービスもあり、どこまでも至れり尽くせり。

 

■ディナーは本格派の中華スタイル!

この日のディナーは本格派中華に舌鼓。

熱々の点心や、シェフこだわりの温菜、デザートなど飲茶50種類が好きなだけオーダーバイキングでいただけます。どれを食べてもアタリのラインナップ。パクチー焼売などのオリジナルメニューもたくさんありました。

泡盛カクテルなど沖縄らしいメニューも。

お腹いっぱい美味しいお料理とお酒もたっぷりいただいて大満足でした! 1日目はこれで終了。スパで体をほぐせたからか、いつもよりぐっすり眠りにつくことができました。

 

■朝食は美と健康をテーマにしたブッフェスタイル

旅の楽しみの1つでもある朝食は、ブッフェスタイル。美と健康をテーマにした、新鮮で体に優しい沖縄食材を使ったヘルシーな朝食メニューがずらり。ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理や優しい味の中華粥、そして生絞りジュースや地元で作られたフレッシュな野菜のサラダブッフェなど女子に嬉しいものばかり!

そしてファンが多いというのがオリジナルのグリーンカレー。スパイスが効いていて夏の暑い日の朝にぴったりでした!

さらに朝食後はプールサイドで朝ヨガを体験しました。インストラクターの先生が体の悩みや、なりたい体に合わせてメニューを組んでくれました。朝から自然の中で体を動かすのは気持ちいいですね♪

 

今回は1泊2日の短い期間でしたが、日頃の疲れをリフレッシュすることができました。せっかく沖縄に行くなら、海や人気の観光スポットを巡りたい……!と思っていましたが、ホテル内だけで自分の時間を過ごしてみるのもまた違った旅の楽しみ方だと思いました。

リゾートで自分だけの優雅なひとときを過ごす……という極上の癒し体験が、お手頃な価格でできるのは何と言っても魅力的!

今回は1人での取材でしたが、退屈することなく楽しむことができました。女子旅や彼との旅行にもいいですが、ひとり旅で訪れるのもおすすめです。ぜひ皆さんも足を運んで見てくださいね♡

【参考】

※ ココ ガーデンリゾート オキナワ

Recommend
検索窓を閉じる