オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「健太郎の部屋にようこそ!」伊藤健太郎がMCを務める「ムビふぁぼ」収…

「健太郎の部屋にようこそ!」伊藤健太郎がMCを務める「ムビふぁぼ」収録現場に潜入

伊藤健太郎さんがレギュラー出演する『ムビふぁぼ』(毎月1回 月曜深夜0時58分~)にNOSHが潜入。収録終了後には、伊藤さんにショートインタビューも行いました!

『ムビふぁぼ』は、伊藤さんと声優の内田真礼さんがMCを務める映画紹介番組。2人の掛け合いと番組独自の目線が魅力です!

普段はスタジオで収録する『ムビふぁぼ』ですが、8月20日(月)に放送される回では、東京・渋谷の GALLERY X BY PARCOにて8月1日から8日まで開催されていた伊藤さん自身初の写真展「『G 健太郎』写真展~改めまして、伊藤健太郎です。~」で行いました。

番組では、伊藤さんが「健太郎の部屋にようこそ!僕の部屋を再現しました!」と説明。写真はもちろん、伊藤さんの私物も展示していることを明かしました。

収録の合間には、スタッフの方と談笑する伊藤さんの姿をキャッチ。無邪気な笑顔でトークをしていました。

今回の収録では、伊藤さんが出演した映画『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)と声優に初挑戦した『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』(8月24日公開)などをフィーチャー。さらに『コーヒーが冷めないうちに』でメガホンをとった塚原あゆ子監督と伊藤さんの対談が放送されます。終始緊張しながら対談に挑んだ伊藤さんにも注目です。

収録終了後の伊藤さんにお話を伺いました。今回、自身の写真展会場での収録だったことについては「こういう経験は、きっと最初で最後じゃないかと思います。楽しかったです」と回顧。しかし、なかなか落ち着かなかったようで「僕の写真がたくさんあるし、そわそわしちゃいます(笑)。自分の部屋で仕事をしている感じなので、変なスイッチが入りそうで大変でした」と振り返りました。

8月放送分で5回目を迎える同番組。内田さんとのコンビネーションも良くなり「僕がイジられる流れが、いつのまにかできちゃいました」とコメント。続けて「でもそのほうがやりやすかったりします」と述べます。

また、『ムビふぁぼ』がきっかけで声優に初挑戦した伊藤さんは「声だけが流れる状況で、なかなか客観視できない」とのことですが、「またやりたいです!」と意欲を語りました。

『コーヒーが冷めないうちに』では、監督との初対談。「めちゃめちゃ緊張しました」と言い「本当に貴重なお話も聞けました」と述懐。「普段見ることのできない伊藤さんの顔が見られるのでは?」と問うと「そうかもしれないです」と笑顔で返答してくれました。

最後に同番組の目標について尋ねてみました。「僕も役者をやっている身なので、やはり映画館に観に来てほしいんですよね。この番組がきっかけで、“映画館に行ってみよう”という気持ちになってくれたら嬉しいです」。

今回収録した『ムビふぁぼ』は、TBSで8月20日(月)放送予定。「地方で観ることができない!」という方は、無料動画配信サービスTVerでも視聴可能ですのでお見逃しなく!(TVer配信は、21日(火)昼12時から配信予定)

さらに「『G 健太郎』写真展~改めまして、伊藤健太郎です。~」は、大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 内特設コーナーにて8月11日から19日まで 、福岡パルコ新館B1特設会場にて8月24日から9月10日まで開催です。

NOSHでは伊藤さんに写真展の見どころについてもインタビューしています! こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

※ 【動画】伊藤健太郎、自身初の写真展「G 健太郎」の楽しみ方を紹介

【参考】

※ ムビふぁぼ

※ 『G 健太郎』写真展~改めまして、伊藤健太郎です。~」

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる